※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

5歳長女の盗み食いが止まりません😐2週間ほど前からお菓子の盗み食いが始…

5歳長女の盗み食いが止まりません😐
2週間ほど前からお菓子の盗み食いが始まりました💦
大人のガムを10粒食べたりチョコやお菓子をこっそり食べたりです💦

きつく叱ったり、ちゃんと聞いてから食べようねと諭したり、お菓子を届かない場所に置いたりし落ち着いたと思い元に戻したらまた今日勝手に食べていました😐
同じようなことがあった方どう対応されましたか?💦😭

朝食、夕食後チョコレート、幼稚園帰宅後好きなお菓子2つ、お風呂の後アイスを食べていておやつが足りないことはないと思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ

うちも長男が去年ありました😇
ビックリしますよね🥹💦
何で食べちゃうか聞きました?
うちはすぐ食べないで隠すタイプで💦何か自分の!!って持っておきたかったタイプと分かったので
100均で透明ケース買って来て与えました😀
そしたらそこに溜めておくようになってそこのは好きな時に食べていいよにしました🙂
お菓子の個数が増えて気になって来たので
今月から週一金額決めて好きなの自分で買って自分で考えて1週間保つように食べてね!と2人に言ってます👦🏻👦🏻

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    お話し聞けて嬉しいです✨

ただ食べたくなっちゃったと言われて💦
    夕飯前で小腹が空いたのかなとは思い、こっそりじゃなくママに聞いてからにしてねと伝えたのですがダメで🥲
    そのうち落ち着くのでしょうか💦

• 41分前