※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護のパートの方が、常勤よりも仕事量と責任が重い状況で、休憩なしの日もあるようです。

訪問看護のパートの方に質問です!

常勤の方に比べると仕事量や責任はどうですか?
多いですか?少ないですか?

因みに、我がステーションは常勤よりもパートの方が訪問件数と時間やケア、全てパートの方が重く、ひどい時はパートは休憩なしの事もあります。(因みに私は9時16時でノンストップ1時間から90分訪問5件とかです。)
常勤さんはほぼケアなしです。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

訪問看護で元パート、今は常勤です!

うちは常勤とパートは仕事に差がないです!

常勤はケアがなしってなんでなんでしょうか…💦その間常勤しかできない仕事があるのでしょうか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはり、平等ですよね。

今パート間でかなり問題になってて、うちは所長以外の常勤は一人しかいないんですが、その人がスケジュールを決めてるんです。
    9時から14時の方でも、4件行かされて(4件のうち3件60分)、排泄処置入浴介助ばかりです。
    私も同じく9時16時パートですが、なぜか緊急まで取らされてます。
    常勤さんは、訪問内容がリハばかりで、体力仕事は一切行かない上に4件とかです。(60分は2件でその他2件は30分)
    所長に言っても改善なしなので、辞めようと思ってます😓

• 9月24日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

え…そうなんですね💦なんか酷すぎますね🥲普通なら常勤がキツいところ行くと思いますが…。
    わたしなら所長に言っても改善がないなら退職します😅

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    やっぱり酷いですよね。
    チームナーシングなので、誰がどこに行っても良いはずなんですが、楽なところだけ『私が行かなきゃいけないから』と理由をつけて半担当制に勝手にしてるんです🥲
    汚い家やケアが多い家は全部パートです。
    ケアとかが嫌なわけじゃないんですけど、不平等すぎますよね😭
    パートの何人かで伝えてもダメなので、辞めようと思います😓

• 9月24日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

それは酷いですね…「わたしもその利用者さん行きたいです!」って言ってもダメですか?💦
    汚い家もケアが多い方も続くとストレスになりますよね…。
    他の方も辞めたくなりますよね😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ったコメント、ありがとうございます😭
    言ったんですが全然ダメで、『いやいや、向こうが私じゃなきゃダメって感じだから無理なんだよね』って言われました🥲
    利用者からはそんな事言ってないと言われてるんですが、ダメそうです。

本当毎日ストレスで、今日も1時間4件プラス担会で病みました。
    常勤は午前中1件だけで本当におかしいなと思いました😭

• 9月24日