※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
家族・旦那

神経質な旦那さんをお持ちの方もしくはご自身がどちらかと言うとそうい…

神経質な旦那さんをお持ちの方
もしくはご自身がどちらかと言うとそういうタイプだよ!って方ご意見聞かせてください。

夫が神経質でキレイ好きです。
自分で動けるタイプでもあるので、夫のおかげで家がキレイに保たれているのは事実で、感謝しています。
しているのですが…
子供にずーーーっと小言を言っているのが、聞いているこっちもしんどいです。

・やれ、これをここに置きっぱなしにするな
・ちょっとごはんをこぼしただけで「前を向いてないからでしょ!」も声を荒げる
一つ一つ言ってることは正しいのですが、「許容」の部分がめちゃくちゃ少なく、言われてる子供達もパパの顔色窺ってるし、聞いてる方もげんなりします。

夫に言われる前に私が気づいて声かけできれば良いのですが、いかんせん私がズボラで気にならない笑
私に対しては、私には私の基準があると思っているのか、一定ぐっと堪えてから言ってくれるのですが、子供たちには容赦ないです。そのせいで子供達もお母さん大好き!お父さん怖いって感じです。

家庭内の雰囲気も悪くなるのでやめてほしいな、でも夫のおかげで成り立ってる部分もたくさんあるので、夫が悪い!と言いたいわけでもなく。
一度「やめてほしい」と伝えたら「こっちからしたら言わせないでって感じ」と言われ伝わりませんでした。

同じような旦那さんいます?どのように対応してますか?
私がもっと気づいて動くしかないのかなぁ…
わたしも仕事で手一杯でやれる気がしません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あたし神経質です😓
旦那さんの言ってることすごく理解しちゃいました🤣
うちは、普通にこぼしても何も言いませんが、兄弟で遊んでてこぼしたらめちゃ怒ります💢そして拭かせます😅
でも子どもも完璧ではないし、すこし肩の力抜いてほしいですよね😅

はじめてのママリ🔰

私も神経質で喋りながら食べてるとかでこぼすことは普通に注意しちゃいますし口うるさく毎日言ってますね💦