※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戌の日の腹帯についてなんですが赤ちゃん用品のお店に行くとさらしのも…

戌の日の腹帯についてなんですが
赤ちゃん用品のお店に行くとさらしのものと布地のものがあると思うんですが
あれはどちらを用意すればいいのでしょうか?あと購入した腹帯は安産の祈願が終わったあとも常に巻くものなんですか?

戌の日はやる予定ですがよくわかっていなくて😅教えていただきたいです

コメント

ミク

使いやすい方でいいと思いますよ!
私はベルト?と腹巻きタイプを使ってました✨

前からつけててその場で外して祈祷してもらって終わったらつけてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトと腹巻がセットになってるのがものも売ってたんですが骨盤ベルトのようなものでしょうか?💦 何も分かってなくて、、すおません🥲‎

• 2時間前
  • ミク

ミク

骨盤ベルトは骨盤につけるのでちょっと違いますね!

腹帯ならお腹を支えるのでお腹につけます✨

初めては何もかもわからないですよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    腹帯はいらない派といる派でわかれるので迷ってしまって😅
    腹帯は腹巻と同じような感じと思えばいいですかね?

• 2時間前
  • ミク

ミク

そうです!
    お腹が出てきて辛いのをサポートする形なので同じ役割です♫

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の春出産予定で冬場は腹巻は欲しいな〜と思ってたのでさらしではなく布地の腹帯買っちゃった方が良さそうですね‎🤔

教えていただいてなんとなくイメージが湧いてきました!笑

• 1時間前