※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同じような方居たら嬉しいです。30週ですが1000g程度しかありません。数…

同じような方居たら嬉しいです。
30週ですが1000g程度しかありません。
数日前から入院して胎児の発育を見ていくことになりました。
29週の時も1000g程度で全然成長してないです。
これから2ヶ月ほどの入院生活もありますし、毎日泣いても気持ちが晴れなくて帰りたいし、赤ちゃんも心配です。
このままじゃ精神的に耐えられなくなりそうです。
もし同じような方がいたらその後どうなったのか、現在同じような方居たらお話聞かせてください。

コメント

リリ

少し状況は違いますが、私は妊娠高血圧腎症による胎児発育不全でした😌
管理入院中に切迫早産になって陣痛がきてしまったので32週で出産になりました。
1160gと小さく産まれましたが幸い早産で小さく産まれたということが分からないくらい今はおてんば娘です😊
当時は私も泣いたりこんなことになってしまった自分を責める気持ちが強かったです🥺

今の新生児医療はすごいですし、赤ちゃん自身が生きる力を強く持っていると身をもって感じました。ママリさんの赤ちゃんも今この時も大きくなるぞ👶💪と頑張ってるはずです。仮に小さく産まれたとしても医療と赤ちゃんの力を信じてみてください😌🍀

まり

3年前になりますが、34週で推定1600gでした!
私の場合は妊娠高血圧と胎児発育不全で管理入院となりました。
38週1920gで産まれ、小さく産まれたからか同級生よりも小顔で運動神経抜群な子になりました☺️私は身長が大きいので小柄な娘が少し羨ましいです。
産まれる前も後も小さい小さいの呪縛から中々抜け出せませんでしたが今となっては心配しなくても大丈夫!と当時の自分に言いたいです。心配が多いかと思いますがまさに小さく産んで大きく育つ、のタイプがこちらにいますので少しでも心が安らぐこと祈ってます。