※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊娠中に控えた方がいいもの食べてましたか?😭2人目妊娠中なのですが、1…

妊娠中に控えた方がいいもの食べてましたか?😭
2人目妊娠中なのですが、1人目の時よりも適当になってしまいました😂
今回旅行で、お刺身(マグロ、真鯛)や生もの(明太子や塩辛など)やレバーパテ、マスカルポーネチーズなど食べてしまいました😭
お刺身をあまり食べてはいけないことは知っていましたが、少量ならと。レバーパテやマスカルポーネはどうなんだろうと思いつつも食べて後から調べました😂
ちなみにコーヒーは1日一杯飲んでいます。
元々お腹は強い方だからいっかという気持ちで食べまいましたが、もう食べてしまった物を後悔してからでは遅いのですが、よく考えてから食べるべきだったかなとか色々考えてしまって😂
みなさんお腹強い方でも妊娠中に食べて食中毒や胎児に異常があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お刺身、明太子は気にしないで食べてました🥹

Lily

食べる量にだけ気をつけて食べてました😅馬刺しとか生ハムは食べないようにしました!
病院で聞いても厚労省のHPにも食べちゃダメとは書いてないんですよね💦食べる量を気をつければいいのかなと私は解釈しました😂

あーちゃん

アルコールとタバコ以外は気にしませんでした!

ちゃっぴー

生肉だけは気にしてましたけど、他は気にせず食べてました。
一般的に避けるべきと言われてる食べ物を食べてても健康優良児が産まれてますので、過剰に食べなければ大丈夫だと個人的には思います。

初めてのママリ🔰

何でも食べ過ぎ!がダメなだけで多少なら全然いいと思ってます!
ですが生肉だけはやめてねって言われたので生肉はやめてましたが2人目は毎日大量じゃないしたまーにユッケとか少しお高めのお店の時だけ食べてます🥺自己責任ですが!