※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【胎児の成長の遅れについて】はじめての妊娠です。8月26日→排卵検査薬…

【胎児の成長の遅れについて】
はじめての妊娠です。
8月26日→排卵検査薬陽性、排卵促す注射
8月27日→人工授精
生理予定日過ぎて妊娠検査薬で陽性が出た為、人工授精からちょうど3週間後の9月17日に受診するがエコーで何も見えず。
1週間後の本日(9月24日)胎嚢とその中の小さな点を確認。

先生曰く、生理予定日からの週数からは少し遅れているとのことでしたが(胎児は5週相当の大きさとのこと)
それ以外は何も言われず、胎嚢が確認できたから良いと次は2週間後の受診です。
ちょっと不安ですが、これはただ単に少し育つのが遅めなだけなんでしょうか?似たような経験された方いましたら答えてくだされば嬉しいです…

コメント

ぴ-まる

すみません💦間違えて投稿してしまったので1度削除しました🙇‍♀️

私も排卵が遅れたようで1度目の受診(生理予定日から1週間後)では胎嚢確認のみ、その2週間後(7w位)に心拍確認できました☺️♡
5w相当とのことなので、胎嚢確認できれば万々歳🙌だと思いますっ!

赤ちゃんの元気な心音が聞けるよう、できるだけリラックスして過ごされて下さいね🧸💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀全然大丈夫ですよ!

生理予定日から純粋に数えると今日は6w0dだと思われるのですが遅れてて胎嚢の様子は5w相当だそうです。
    何cmとかは聞いてませんが、少し遅れてても胎嚢育ってれば大丈夫ですよね🥹
    お優しい言葉本当にありがとうございます🙏

• 2時間前