※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
妊娠・出産

赤ちゃん欲しいし生理くると悲しいのに、なんかできたらできたで、つわ…

赤ちゃん欲しいし生理くると悲しいのに、なんかできたらできたで、つわりが一人目酷かったから長男育てながら妊娠できるの??とか思ってる自分がいます🥺つわりと子育て両立できた方ほんとすごい…私の周りつわり軽い人しかいない😭

コメント

ママり🍒

つわり軽い方ほんと羨ましいですよね…🫠🫠🫠
私は下の子妊娠中もつわり酷かったです。。。
ほぼ横になって時間がすぎるのをただただ待っていました。。。笑笑

旦那の協力が必須ですよね、、、
あと上の子もある程度理解出来る年だと乗り越えやすいです🥺🙌🏻

• まろにー

まろにー

すごいわかります〜!私も上の子のとき仕事休職して横になって3ヶ月ほど過ごしてたので、考えるれば考えるほど無理では??と思ってます🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子4歳なら大丈夫だと思います😊うちも3歳でしたがもう理解できるので、大丈夫?って心配してくれたりうちわで扇いでくれましたよ😭お母さん気持ち悪いから寝てるねって隣でただただ横になってたり(笑)俺が荷物持つよ!って言ってくれたりすごく優しかったです😊

• まろにー

まろにー

お兄ちゃん素敵です!!うちの長男は自閉症なので精神年齢がまだ2歳いかないくらいでまだまだ手がかかって…😭お兄ちゃんのエピソード素敵すぎてほっこりしました✨

• 1時間前
しずく

3人目妊娠中ですが、毎回重症悪阻で点滴通いか入院です…
私の場合は3ヶ月寝たきりになることが予想できたので、妊娠したら子連れで実家に帰ってきてます。
高速道路で6時間かかりますが、車で親に迎えにきてもらい吐きながら…

こればかりはもう気力でどうにかなるものではなく、血も吐き脱水になり立てなくなり育児も家事も全くできなくなるので、私の場合はつわりと育児は両立できません😭

• まろにー

まろにー

なるほど!!実家に帰るって大きいですよね🥹
    今現在、そうですか??無理はほんとにしないでくださいね!アドバイスありがとうございます✨

• 1時間前
  • しずく

しずく

7週から吐きまくり寝たきりになったので帰って、19週現在もまだ寝たきりで実家です😭
    今回は2回入院もしたので、起き上がるにはもう少し時間かかりそうです…

• 47分前