※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児、思ったより寝てくれなくて辛いです😢昼間も授乳中に寝落ちして布…

新生児、思ったより寝てくれなくて辛いです😢
昼間も授乳中に寝落ちして布団に降ろすとそっからモソモソして中々寝付かず泣き初めて抱っこの日々。
夜なんかも同じです。どうしたらいいかわかりません。
寝たと思っても眠りが浅くすぐ起きたり泣いたり…
お腹が張ってて苦しそうな感じがあるんですがそれが原因だったりするんですかね。

コメント

初めてのママリ

赤ちゃんがまだ外の世界に出てきたばかりで混乱してるんですね😊
うんちがしっかり出ていたらお腹はあまり心配しなくても大丈夫かなと思います😊

授乳クッションを背もたれにして丸いところにお尻入れて
頭をちょっと高くしたら寝てくれてました😊

あとは抱っこしながら気持ち強めにトントンして置くときは
体を密着させたまま寝かせてしばらくは離れないでくっついてたら寝てくれたり🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが混乱してるって聞いてなんか安心しました、まだまだわからないことたくさんですけど頑張って成長してるんだなって見守ろうと思います😭
    いろいろな方法教えていただきありがとうございます試してみます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

昼間なら泣かせてました😂
こっちが泣きたいですよね😭😭

そもそも、赤ちゃんは、ママのお腹の中でトツキトオカ、丸まって育ったのに、
外に出てきてから、
さぁ、今日から平らのこのベッドで寝なさい
と言われても、ムリー!となるようです。
もちろん、どこでもいつでも寝れる子もいますが。
なので、おくるみやスワドル使ってみるのはどうですか。
あとは、抱き布団?みたいな、布団のようなクッションのようなものごと抱いていて、寝たらそのまま置く、というものもあるので
そういったアイテムを使われてみるのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせてるとごめんねって気持ちになっちゃうんですけど赤ちゃんは泣くのも仕事ですもんね🥹
    やっぱり寝れる寝れないはその子によりますよね、教科書通りにはいかないことに私も混乱してましたけどこの子と向き合います!

• 1時間前
🍜

我が家の新生児も数日前から寝つきが悪くなりました🥺

今日、上の方と同じで授乳クッションを背もたれにして寝かせてみたら嘘のようにぐっすり寝てくれました😳!
今まではハイローチェアやベビーベッドに寝かせてたので背中スイッチ作動しまくってたみたいです🥲

お腹張ってて苦しそうなら綿棒浣腸してあげてもいいかもしれないです!
2日くらいなら💩は出なくても大丈夫と小児科医には言われましたが苦しそうな時はしてあげてます🥺
何度かやっても癖にはならないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、新生児でも背中スイッチがもうあるのですね😂
    クッション使って試してみます!
    うんちは毎日何度も出てるんです😂多分ガス溜まってるんですかね、、

• 25分前