※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子、私や旦那に怒られると気まずい空気?をどうにかしたいの…

3歳3ヶ月の息子、私や旦那に怒られると気まずい空気?をどうにかしたいのか音楽の鳴るおもちゃで音楽流すようになりました。その空気に耐えられなくて音楽流してるんだと思います。
皆さんのお子さんは怒られるとどんな反応しますか?
泣きますか?それとも癇癪起こしますか?
音楽流して無かったかのようにするこの行為は当たり前なのかどうか不安になり聞きました。

コメント

ゆ

その子の成長だと思います!
周りのをものすごく見てるって事でいいことだと思います。

息子が3歳の時
( ´・ω・`)って顔したり反省して
ニッコリ笑ったり
何とか緩和されようと頑張ってましたよ!

音楽を流すのもその子ならではの
防衛ですよね😊
大丈夫ですよ!

ママリ

自分なりに気持ちを切り替えてるんじゃないですかね?
娘は叱ってもあまり響かないタイプなので、注意が終わるとすぐおやつ食べていいー?遊んでいいー?と聞いてきて全然響いてないのかとそれもまた心配になります😊💦
泣いて反抗して癇癪をおこす時もありますよ!
娘は結構自己主張強いタイプです!
お子さんにどうして音楽流すのか聞いてみましたか?
自分なりに切り替えてるなら悪いことではないと思いますよ✨