※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
家族・旦那

子供が産まれた後、旦那さんの帰宅時間は早かったですか?一般的な意見が…

子供が産まれた後、旦那さんの帰宅時間は早かったですか?
一般的な意見が聞きたいです。
子供が産まれる前はどれだけ残業になろうが、休日出勤しようが気にしませんでしたが、子供が産まれてからも変わらず、帰宅が遅かったですか?
私自身の気持ちとしては、前よりは早くなったものの、週の半分くらいは定時または6時半くらいまでに帰ってきて欲しいと思ってました。
でも、旦那にとっては、自分が今まで以上に早く帰ってきてるから、頑張ってると見て欲しかったようです。
私が我慢すべきだったのかな…頑張ってる、ありがとうって言えば良かったのかな…後悔してます。

コメント

KKmam

先週から育休明けで仕事始まりましたが出産前より少し早く帰ってきてくれます👨
私が早く帰宅してと伝えたわけではないです!

はじめてのママリ🔰

こればかりは家庭の環境などにもよると思うのですが我が家の場合です。
事情があり産後すぐは義実家にお世話になりましたので、わたしと義母がふたりきり(赤ちゃんもいましたが)の時間が少しでもへるようにと仕事を定時で終わらせて沐浴までに帰ってきてくれてました。
自宅へ帰ってからも帰れる日は早く帰ってきてくれてました。

今は役職も付き仕事量が増えたので、今だったらそうはいかないと思います笑

はじめてのママリ🔰

うちは産まれる前とあまり変わらず、早い日は18時ですし遅い日は0時とかです。仕事だし仕方ないかなと思うようにしてますが、早く帰ってきてほしいですよね💦旦那さんが仕事から帰ってきてくると「はあ〜救世主現る🥺🥺🥺」って感じにわたしはなります。笑
飲み🍺も全然行っていましたが、3日連続の時はさすがに呆れて喧嘩して、しばらく飲みは控えてくれています。

あっぴ

早く帰ってくることは無かったです😭
どんなに早くても22時は過ぎます💦
もうすぐ2人目産まれますが、ワンオペです😭
少しでも早く帰ってきてこようとする気持ちがあるだけ羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

仕事は仕事なので特に帰宅時間に変わりはないです。
早い時も稀にあるけど、遅い日は普通に21時とか22時とかでした。
8年前に上の子生まれた時からずっと。
もちろん、早く帰ってくれたら助かるけど仕事なので仕方ないと私も割り切ってます😂
そう言う仕事(朝早く夜はバラバラ、休みは少ない)の人と結婚したのは私ですしね。
仕事終わりにダラダラ寄り道して遅い、とかなら嫌だけど純粋に仕事なら仕方ないんじゃないかなぁ。

はじめてのママリ🔰

うちの場合だと退院した次の日から単身赴任先に戻ったので、何時であろうと家に帰ってきてくれるだけありがたいです😂💦羨ましいとかそういう話ではなくて、あくまでうちで考えたらです🙇🏻‍♀️💦
飲みいったり遊び呆けたり、他人の仕事ほいほい受け持って残業とかで帰ってくるのが遅いならぶちぎれですが、仕事でならしかたないのかあと、、、😭

ママリ

うちの場合ですが、1人目臨月の時に「異動になることはない」と言っていたブラックな部署に異動になり、それから朝は6時前、帰りは24時過ぎでした。生まれてからも3年間変わらず…😭たまに早く帰ってくることもありましたが、それでも20時が良いところでした💦

その部署から異動し、今は夜勤ありきの仕事なのでお広頃に大体帰ってきます。

逆に私の会社の1,000万プレイヤーの男性は18時半には会社を出てますよ😅トラブルがある時はもっと遅いですが。