※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

娘が最近夜中に何度も起きるようになりました。寝具や服装が原因か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘は夜寝る方だったのですが最近なって夜中に何度も起きるようになりました💦
暑いのかなと思い布団を調節したり服装を調節したりしているのですが起きてしまいます(*_*)
何か時期的なものなかそれとも布団や服装がダメなのか……
夜は半袖ボディーに長袖ロンパース
タオルケットに薄い掛け布団です。
同じ経験されたかたいますか?
またどのようにしたら寝たか教えて下さいm(__)m

コメント

あーぴっ🌼

時期的なものの可能性ありますよね🤔うちの子は五ヶ月頃から頻繁に起きるようになりました(´・ω・`)起きてすぐおっぱいあげたりとかしてる感じですか?(´・ω・`)

  • オラフ

    オラフ

    泣いて起きるときもありますが、ほとんどはモジャモジャしてる感じなのでトントンしたり手握ってあげて落ち着けばおっぱいはあげないです。
    それでもダメだったり泣いてたりしたらおっぱいって感じです(>_<)
    おっぱいあげて時間立たずにまた起きた時はトントンしたり添い寝したりすると落ち着いて寝るって感じです(>_<)

    • 4月21日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    泣いてないのであれば何もせず寝息をわざと立ててみてもいいかもです✨うちのはそれで寝てくれたりするときありますよ🤣
    もしかしたら人肌恋しい時期なのかもですね(´・ω・`)

    • 4月21日
  • オラフ

    オラフ

    そーなんですね!
    今日早速寝息立ててみます(笑)
    添い寝で寝たりするのでそーなのかもしれませんね…甘えるの覚えたので(*_*)💦

    • 4月21日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あたしも腕枕で寝かしつけしたりしてましたがそれ辞めたら起きる回数減った気もします🤣

    • 4月21日
ままり

うちの子は寝返りできるようになった4ヶ月から起きるようになりましたよ(><)

  • オラフ

    オラフ

    うちも最近寝返りできるようになりました(>_<)
    やっぱり時期的なものですかね…

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    時期的なものなきがします!ひと泣きとかだったのが、夜泣きに変わっていきました💦

    酷くならないといいですね!

    • 4月21日
ゆっちゃん

うちも4ヶ月か5ヶ月頃にそんな頃がありました!基本的に娘は暑がりなので、普通の子より服は少なめです。今は半袖の肌着1枚でタオルケット1枚で寝てます。
私はそういう時期かなと思って解釈してました!
ミルクを飲ませたり、それでもダメなら抱っこしたりしてましたよ♡︎(°´ ˘ `°)/
しばらくするとまたいつものように朝まで寝るようになりました!

  • オラフ

    オラフ

    やっぱりそうゆう時期なんですかね(>_<)
    うちも暑がりなのか足バタバタさせてたりするだけで背中とか汗かいてます💦
    でも夜だし薄着だと風邪引かないかとか心配で…
    うちもしばらくするとまた寝てくれるようになってくれるといいな(>_<)

    • 4月21日
deleted user

時期もあるかもしれませんが、暑いのももしかしたらあるかもしれませんね😭😭
うちの子は最近寝るとき汗をかいているので、室内は半袖ボディ+長袖ボディ+ブルマです!
ズボンはやめました(笑)