※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

うつ病で初めて心療内科受診した際、どんな症状がありましたか?💡

うつ病で初めて心療内科受診した際、どんな症状がありましたか?💡

コメント

まろん

私はパニック障害と軽い鬱状態と診断されました。
その時は、息苦しさ、動悸、血の気の引く感じ、手の震え、不安感が強かったです。
このまま死んでしまうんじゃないかっていうパニック発作。発作が起きるんじゃないかという不安感。
こんな感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    波があるんですが、良い時は1日大丈夫なんです。でも今日は軽い動悸胸の苦しさ、気分の落ち込み、手が震える気がする感じがあります。
    診察は、問診だけですか?

• 2時間前
  • まろん

まろん

波があるのは特徴だと思いますよ。
    最初は問診だけでした!
    薬飲み始めで1ヶ月ほど経ったときに、一応血液検査しようと言われ採血しましたよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    血液検査もしてもらえると安心ですね☺️
    病院は、どのように選びましたか?

• 2時間前
  • まろん

まろん

今、心療内科はどこもなかなか予約が取りにくいようで。
    口コミの良いところは予約が取れず、とりあえず近くの病院でと思い予約したのですが、そこがとてもよい先生だったので、そこに通っています。
    今がどうしても辛いのであれば早く予約が取れることを優先して、とりあえずお薬をもらって、もし嫌だったら転院というのも手だと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    調べてみます!
    精神的な病気になる人が多いんですかね😫💭

• 1時間前