※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子どものお世話、ワンオペ時の体調不良対処法や常備品について教えてください。

発熱時(ママ)、子どものお世話どうしてますか?😭
1歳10ヶ月と5ヶ月の子どもがいます。
一昨日から私が38.4℃の熱が出てしまい、ダウンしてました😓
幸い昨日は旦那が休みだったので、子どもたちは見ててもらって、私は寝ることができたのですが、これが旦那が仕事の日だったと思うとゾッとします😵😵

みなさん、ワンオペのときに体調不良になってしまったらどう乗り越えてらっしゃいましたか??

また、日頃からそんな時のために常備しているもの等ありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

死にかけながら乗り切ってます…。。
子供のご飯お風呂は1人でやって寝かしつけの時に一緒にねます😭旦那のご飯は作っておいてあとは自分でやってスタイルで洗濯だけお願いしてます💦

• のん

のん

やはりそうなりますよね…😭
    旦那さんのご飯まで作ってるんですね💦私は作れませんでした💦💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

出張族の中で私のインフルやコロナ、副鼻腔炎などあります。自分の体調不良のときに夫はいたことないです😂

下の子が赤ちゃんだった時もありますがお世話はもうやるしかなかったですね、、、しんどくても、吐いてても起き上がるしかないので。

ご飯は冷食やレトルト。いまはYouTubeで食い繋げれるけど小さいときはYouTubeも見てなかったから死ぬ気で起き上がってました。

我が家にはレトルトや冷食は必ず常備してます。アクエリアスや解熱剤、ペットボトルのお茶など。

あとは冷凍ご飯やうどんも必ずあります。無理な時は納豆ご飯オンリーとか全然ありました😅

• のん

のん

そんな大変なときに全て旦那さんいなくてワンオペされてたんですね💦すごすぎます…!!そしてお疲れ様でした😂!!

冷食、レトルト、アクエリアスなどなど教えてくださりありがとうございます!!
    家にアクエリアス常備してなくて病院の帰りに買って帰りました😂

• 9月25日
P

ロキソニン飲んで頑張ってました😂

• のん

のん

やっぱり解熱剤飲んで頑張るしかないですよね😂😂
    昨日は旦那が仕事だったので、解熱剤飲んで頑張りました😭

• 9月25日
はじめてのママリ

とりあえず、熱を下げないと動く気力無くなるので、解熱剤は常に常備してます!
後は、気合いと手抜きとです😭

• のん

のん

解熱剤大事ですよね!!私も今回で解熱剤のありがたみをめちゃめちゃ感じました😂
    悪寒するし体痛いしで辛かったけど、解熱剤飲めば少しは楽になったので😭
    今後、気合いと手抜きで頑張ります😂

• 9月25日
もな💅🏻

発熱だけなら解熱剤飲んで、ひたすら横になって、子供のお世話は最低限度って感じです。

胃腸風邪で嘔吐あるときはもうどうにもならないので、私は実家にヘルプだしてます😭

常備してるのは風邪薬ですね
少しの鼻水や発熱くらいならなんとかなります。あと偏頭痛もちなので、頭痛薬は常備してます👍

• のん

のん

解熱剤大事ですよね!!昨日は旦那が仕事だったので、解熱剤飲んでYouTubeつけてずっと横になってました😂

胃腸風邪で嘔吐、、、想像しただけで大変、、、😱これから保育園も考えているのでもらってくるかもですよね、、、

風邪薬も常備するようにしておきます!!!

• 9月25日
nakigank^^

熱出しながら旦那出張でいなくて、下の子もまだ赤ちゃんだったし死ぬかと思いました。💦

とりあえず日中は上の子テレビかYouTubeで乗り切るしかなかったですね。💦

日頃から冷凍ご飯をストック用に多めにご飯炊いたりしてあるので、それを何とかチンして、アンパンマンの2袋入った、ありがたい量wのをかけて出して、とかですね。
あとレンチンさえもしんどい時は、カップうどんを何とか作ったりして、下の子小さい時は体調崩すこと多かったので、カップ麺も何個か置いてました。(笑)

• のん

のん

旦那さん出張でいなかったんですね💦それは大変でしたね😱ほんとお疲れ様でした😣😣

昨日旦那が仕事だったのでYouTubeずっとつけてました😅

冷凍ご飯ストックあまりないので多めに作っておきます!!!アンパンマンカレーですかね??多めにストックするようにしておきます!!
    カップ麺も大事ですね!!早速買いに行きます🥺

• 9月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

あまりカップ麺食べさせたくないけど、たまになら仕方ない!ごめん!って出してました。
    今も仕事終わって病院に息子を行かせることが多い時あって、そうすると家帰ってきてもうクタクタだし、さっさと食べさせたいからカップ麺ってことあります。🤣

アンパンマンカレーです!!
    ほんとあの量は助かります。👍

• 9月25日
のママみ

身体の悲鳴はひたすら耐える…耐えて耐えて過ぎるのを待つ…😂笑 薬を常備 子供のことはもうやるしかないので根性で動く。
子供達には申し訳ないですがBFや冷凍うどん簡単は物を食べてもらう。必要最低限動かないようにずっとテレビ解禁…笑

一瞬寝てしまっても大丈夫なように安全対策完璧な部屋を作ってそこに横になりながら監視👀

胃腸炎の時は本当にやばかったのでゲロボックス作って常に置いてあります。

• のん

のん

ひたすら耐えるしかないですよね…😂
    子どものことはもう根性ですよね😣😣

胃腸炎、、、想像しただけで大変…😱😳これから保育園も考えているので可能性ありますよね😭
    胃腸炎になりたくないけど、なってしまった時のために準備しておきます!!

• 9月25日