※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

帝王切開だった方!お腹の痛みはどれくらい続きましたか?産後15日目です…

帝王切開だった方!
お腹の痛みはどれくらい続きましたか?

産後15日目です。
傷の痛みなのか、その上の痛みなのかいまだに激痛を感じることがあります。
さすがにロキソニン1日3回だと胃がやられるよと医師に言われて退院したので比較的動かなきゃいけない昼間にだけロキソニンを飲んでいます。
夜も痛いですが、ベッドで寝てればマシです。

産まれた我が子は先天性心疾患があるためNICUに入院中なのでほぼ毎日往復3時間かけて通ってるのですが、疲れやすいし帰る頃にはロキソニンの効果もきれて痛みがあります…

コメント

りっちゃむ

8月5日に帝王切開で2人目出産しました😊
私の場合は2週間ぐらいから痛みが少しずつ感じなくなってきましたが、時々痛くなる時はありましたよ😨💦
がちゃpさんの場合はほぼ毎日運転してるということなので治るまでに時間かかってるかもですね😳💦
やっぱり1番は安静にすることなので😭💦

赤ちゃんも大事ですが、がちゃpさんの体も大事なので無理しないでください🙇‍♀️✨

• がちゃp

がちゃp

ありがとうございます!
    今2週間くらいなので徐々によくなると良いのですが😢

ありがとうございます💦
    やっぱり動きすぎると治りが遅くなるんですかね…
    今はもう痛みはないですか?

• 1時間前
  • りっちゃむ

りっちゃむ

動いた方が治りが早いと聞きましたが、無理は逆に良くないと思います🥲💦
    出産って交通事故レベルのダメージって言いますからね😅💦
    今は痛みが無くなりました‼️
    けど傷の上に貼るテープで蒸されてしまって蒸されたところがカビが発生してしまいました💦
    カビのせいで赤くただれて痛かったです💦
    傷口を清潔にしたりとかも大事なのできをつけて下さい🙇‍♀️

• 1時間前
  • がちゃp

がちゃp

そうですよね、全治2ヶ月の交通事故レベルって聞きますよね💦

ありゃ💦大丈夫ですか?
    テープはアトファインですか?1週間おきに替えた時はよく洗ってるのですが、それ以外はテープの上から洗ってます😢
    かゆいんですけど、カビですかね…

• 55分前
  • りっちゃむ

りっちゃむ

アトファインとは違うものですけどほとんど変わらないと思います🤔💦
    パッケージ捨てちゃって名前が分からないんですよね(笑)
    テープのまわりか痒いならテープが合わないんだと思いますよ😌
    カビの場合は赤くなって擦れるだけで結構な痛みが出てくるので😨💦

• 23分前
兄弟ママ

お腹の痛みは入院中には
無くなりました💦

産後15日目で激痛なら
一度病院で相談した方がいいかもしれません💦

• がちゃp

がちゃp

ほんとうですか😢
    入院中の時ほどじゃないんですが、歩いてる時にたまに激痛が走る時があります…
    連絡するなら産院ですかね?

• 1時間前
はじめてのママリ

1ヶ月は普通に痛かったです💦
歩けたりはしますが寝返りとかゆっくりじゃないと無理でした😭
わたしもロキソニン普通に3回くらい飲んでましたよー!胃薬と一緒に飲めば飲んでも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

全く気にならなくなったのは3ヶ月〜半年くらいです!

• がちゃp

がちゃp

やっぱり1ヶ月くらいは痛いんですね💦
    私は起き上がる時や立ち上がる時などに痛みが強い時があります…
    全く気にならないのはまだだいぶ先ですね😢
    ちなみにロキソニンはいつくらいまで飲んでましたか?

• 59分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起き上がる時痛いですよね〜😭
    歩いてるとそんなに気にならないのに💦

ロキソニンは1ヶ月検診でも追加でもらったので1ヶ月半くらいまでは飲んでた気がします!

• 45分前