※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中です。生理前の2~4日前から不正出血が続きそのまま生理が来…

2人目妊活中です。
生理前の2~4日前から不正出血が続きそのまま生理が来るという状態が1年前から続いています。
昨年、婦人科で診てもらうと特に問題なしとのことで、妊活にも影響はないと言われました。
しかしなかなか第2子を授かれず、やはり不正出血が関係してるのではないかと思い始めています。
同じような状態で妊活されたことある方いますか?😭
原因が分からないので再度婦人科に行くか悩んでいます。

コメント

ひなマミィ

私も10代の頃から生理前に不正出血があり
病院に何度か相談検査してましたが
特に何もなく、強いて言うなら少し女性ホルモンが少ないと言われていました!
妊活まではいかないですが
子作りしだして不正出血あるから
なかなか来てくれないのかなーと私も思っていましたが
9ヶ月程頑張って来てくれましたし、無事に産まれましたよ!
ただ不正出血する体質?のせいか
妊娠7ヶ月頃まで出血ありで気が気じゃなかったですが
それも先生には問題なしで、少し脆いのかもしれないねー
と言われてました💦

子を産んでからも不正出血は治ってないですが
私の場合はもうそういう体質と諦めてます。🫠