※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみしたそうだったので朝食の主食を手づかみメニューにしましたが…

手づかみしたそうだったので朝食の主食を手づかみメニューにしましたが、落として遊んだり振り回したりして食べなくなりました😂

今のところ試したのは
・きなこ塗った食パンのくるくる巻いたやつを切ったもの
・米粉のバナナ蒸しパン

です。
お焼きとか作りたいんですが、まだ軟飯食べてて、1回軟飯で作ったらぐにょぐにょになったので汚れるの嫌で作ってません😂

こちらがちぎって口に入れると食べます。

遊びたいだけですかね?まだパサパサしちゃって食べづらいんですかね?

コメント

Ohana

うちの子はおこめぼー食べさせてたら、手づかみ食べ上手になりましたよ😊

美味しくて、本人が好きそうなやつをお腹すいてる時に出してみたら遊ぶの少しは減るかもです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    書き忘れましたが、おこめぼーやお菓子はめちゃくちゃ上手に食べれるんです!
    1回だけあげたバナナとおやきも潰しながらも上手でした…
    ………パン好きじゃ無いんですかね😂😂パン粥はめちゃくちゃ好きだったんですが😂

• 2時間前
  • Ohana

Ohana

なるほどです!
    お菓子は上手なんですね🤣

食感が変わったりすると遊びたくなっちゃうんですかね🤣

うちの子もパンくるくるしたやつは食べなくて、パンケーキもだめでした😂

パンはジャム塗ってスティックにしたらよく手づかみで食べましたよ♪

あとは、出汁で似た野菜スティックもよく食べます🙌

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パン系はあんまりなんですかね😂
    野菜スティック作ってみます!
    パン、ジャム塗ったやつだと、手ベタベタになりませんか…?
    それが億劫でスティックじょうあげられなくて😂

• 45分前
  • Ohana

Ohana

めっちゃ薄く塗ってるのでそんなには気にならないですね!
    一応、使わなくなったガーゼを濡らしておしぼりとして食事中に拭いたりしてます😊

• 16分前