※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

任天堂Switchが欲しいのですが、ゲームというのを買ったことがなくて、…

任天堂Switchが欲しいのですが、
ゲームというのを買ったことがなくて、店頭やホームページ見ても色々書いてありすぎてわかりません。

主に私が使う予定で子供(幼稚園児)にはなるべく触らせないつもりです。

SwitchとSwitchライトがあって、ライトはポータブルゲームと言う感じですよね??ライトのほうが色が可愛いなぁと思ってるのですが、

妹と対戦ゲーム(桃鉄など)やってみたいなぁと思ってまして、それならライトよりSwitchのほうが良いでしょうか。※妹も今のところSwitch持ってません

今のところやりたいゲームは、
マインクラフト
桃鉄や人生ゲーム的なボードゲーム
ポケモン

です。
これらのゲームに合うのはSwitchでしょうかSwitchライトでしょうか。

あと、Switchの場合、有機ELのほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ接続できるのはSwitchだけです
ライトは持ち運び
ライト同士で通信できるのかな?やったことないけど…

ママリ

画質重視なら有機EL、手軽さ重視ならライト、ですかね🤔

Yuu

将来的にもお子さんが遊ぶことはなさそうですか?
ライトはジョイコン(コントローラー)が分けられないので、主にソロで手持ちで遊ぶ用です。

Switchなら、テレビにも繋げますし、ジョイコンを分けて、一つの機器で遊べるソフトもあります。
有機ELは画質なので、画質重視とかでなければ、有機ELじゃなくても良いです。

うた

1人でやるだけならライトでも大丈夫ですが、ボードゲームで対戦するならSwitchのほうがいいかと🌟
私は普通のSwitch持っていて、夫とマリオパーティ等するときだけテレビに繋げてます☺️
有機ELではないですが、不便感じたことないです!

はじめてのママリ🔰

うちはswitchを使ってます。
通常のswitchはポータブル、TV接続可能。ライトはポータブルのみでママリさんの思っている通りです。

ゲームとしては細かくて見づらい場合もありますが、有機EL版だと多少ですが画面も初期よりは気持ち大きくなってると思います。

スマホなど普段見ていて疲れないならライトを、疲れやすいようならTV接続もできる通常のswitchを有機EL版の方がポータブルで使う時も画面も大きい方なのでおすすめします。

あとは配色の好みや値段次第なことがあるとは思いますので…

✩sea✩

私用でSwitchLite使っていますが、画面が本当に小さいな!といつも思っています💦
マイクラやるなら、普通のSwitch(できたら有機EL)買った方が、後悔しないです!