※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

事あるごとに口うるさい夫にうんざり、疲れています。夫はとにかく細か…

事あるごとに口うるさい夫にうんざり、疲れています。

夫はとにかく細かい、口うるさいです。
よく気がついて私の手が回らない家事など、休日にしてくれますが、
そのぶん私のすることにも細かくて、ズボラで小さいことを気にしない私にはストレスに感じます。

掃除や収納の仕方、野菜の切り方や冷蔵庫の中、買い物の仕方などあげればもっとたくさんあります。

とは言っても、私もそこまで片付けれないとかずさんなわけでもなく少し大雑把ではあるけど普通に生活はできています。

夫に注意されないために神経を使うことがもう嫌です。
何度も揉めてきて、私も気をつけることは気をつけるけど、根本的な価値観や考え方を、パパと同じようにはてできないしするつもりはないと言ってきました。

この人と生活するのもう疲れた。
でも離婚?
いや、私には収入がないし、今離婚しても生活はしていけない。
どのような心持ちで生きていけばいいか最近ずっと悩んでいます。
何か喝でもアドバイスでもください(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり細かいですね。
家事なら、「文句があるならお前がやれ」というスタンスでいいと思います…
給料貰えるわけじゃないのに、そんな細かく注意されたらやってられません。