※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

年少の我が子の給食参観に行ったら、発達遅延のためお箸つかえないのに…

年少の我が子の給食参観に行ったら、発達遅延のためお箸つかえないのにスプーン・フォーク用意されてませんでした😱手づかみで食べてました💦
最近家でも手づかみメインになってた理由が判明しました笑幼稚園で手づかみだからだったとは笑
バタバタしてて先生に質問できなかったんですけど、この件について先生に質問しなきゃですよね…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンフォークは持参出来ない園なのですか?
今までずっと手づかみだったのでしょうか💦
先生に聞いた方が良いですね🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ↑に書き漏らしてしまったのですが、お箸は用意されてたので、たまに食べ物をお箸でつついている様子はありました💦
    スプーンフォーク持参できるかきいてみます!
    こういうことちょっと言いにくいのでドキドキします笑

• 2時間前
ゆいたろう🎃

年少さんならスプーン、フォーク
使わせてもらえそうなのに
手づかみって😭
びっくりしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおらかな園なので、お箸で食べなさい!って感じの指導はしてないとおもうのに、スプーンフォーク用意されてなくてびっくりでした💧
    ちゃんと先生に言おうとおもいます🙏

• 1時間前
満腹中枢ないのすけ

年少って3歳児クラスですよね?
うちも年少で保育園ですが5歳のお誕生日を迎えるまでは園ではスプーン、フォークという方針の所です。

うちもゆっくりめな発達で、麺類は割りと手づかみです。
というかあり得ないです。
掴むものがなければ当たり前に手づかみになりますよね。
私なら即クレームです。
安心して我が子を預けられないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は年少さんからお箸使える子は使いましょうってかんじなんですよね💦
    そちらの園の方針羨ましいです✨
    ↑に書き忘れてしまったのですが、お箸は用意されてたんです💧すみません
    でもスプーンとフォークもまだ完璧じゃないのにお箸なんてまだまだ…ですから、全部手づかみで食べてました😥
    家でも手づかみの頻度が激増してて困ってたので、スプーンフォーク無しは今回だけのことじゃないと思いますし…
    理解のある優しい先生なのに、こんなことになっちゃっててびっくりです😥理由があってのことなのかもですが…
    もしかしてうちの子がスプーンフォーク拒否したからだったりして😱😱
    しっかり先生に話してみます!

• 1時間前
ほのぼのママ

手づかみはちょっとと思いますね😅確かにみるのは大変かとは思いますけど。でもそれならスプーンとフォークをもたせてくださいと連絡があってもいいのでは?不親切な園ですね。私ならムッとします🙇⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    理由がなんにせよ、ひとこと連絡ほしかったです💧
    まさか箸しか配膳されず、手づかみで食べてるとは😱衝撃の姿でした笑
    ちゃんと先生にお話してみます!

• 16分前