※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義理弟について。長文ですが、みなさんの意見を聞きたいです。実家住み…

義理弟について。
長文ですが、みなさんの意見を聞きたいです。

実家住み、独身の義理弟がいます。
実家の親と折り合いが悪く、家の中で何か月もお互いの顔見ないという奇妙な生活をしてるそうです。

週一で、兄(私の夫)の家に一日中居座ります。
私がワンオペなので、毎回夫の財布から2万渡して、掃除や料理をして助けてもらってますが、家事を終えた後も私の夫が仕事から帰って来るまでいて、帰ってきたら酒飲みを始めます。夫と話したいんだそうです。2週に一回くらい泊まりやがります。笑

私は夫と話す時間が平日ほぼないため、夫婦の時間を奪われるのが嫌、夫も激務で体調も悪いのに弟には悪い顔見せず付き合ってるため、夫の体調心配、翌日の子供との時間に影響がでるため、毎週不満に思ってます。
また、家事をお願いしてはいますが、日中家の中に一緒にいてご飯も食べたりと、、擬似家族のようになってるのが生理的に受け付けられません。
正直、私は来ないでほしいです。
兄に養ってもらってるのか?という感覚です。

義理弟はうちに来ない日は自分の祖母の家にもしょっちゅう行ってるようで、、
いい年した男性が、恋人や友人と過ごすわけでもなく、祖母や兄の家に依存して、仲悪いのに実家にも経済的にか?いまだに頼ってて、本当に良くないなぁと思ってしまいます。
違和感しかないです。

ちなみに、夫は、我が家の面倒見てくれるし、祖母の心配もして孫孝行な弟とみています。

私の感覚は真逆です。依存しすぎて気持ちが悪いと思ってしまうんです。おかしいですかね、皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが良くてもくまさんが嫌ならもう掃除や料理は断っていいと思います。
私も嫌ですね。

はじめてのママリ🔰

無償ならまだしもお金渡してるんですよね?週一も義理弟が家にいるのは私だって無理です😅

ちゃんぽんめん

いやいやそれ、正直気持ち悪いです。。

義弟さん、くまさんと疑似既婚者体験でもしてるんですかね。。

意味不明です。なんのために??
くまさんちの家事やるくらいなら自分の実家の家事すればと思います。。

ご主人はもしかしたら自分が長男だけど親と同居してくれてるだけでも有り難いとかそういう気持ちあるのかもしれないけど、頻度高くそんな長い時間居座るのは、ちょっとひきます。。

大切な家族の実家奪わないでほしいです。

普通がわかりませんが、私が同じ立場なら、くまさんと同じ気持ちになると思います。

ママリ

前半までは(実家の親と折り合いが悪く~)似たような義理の弟います。
ただ、うちの夫とも仲悪いのでさすがにうちには来ませんが💦
親と仲悪いなら、働いてるんだし一人暮らしでもすれば?と思ってます😅

こっちからしたら他人なのに家で酒飲まれたら嫌すぎますね💦
経済的に余裕ないみたいですが、働いてはいるんですよね💦?

旦那さんもちょっと、、
家庭を持った兄の家に居座ってる今の状況おかしいし、そこは弟のために諭してもらいたいですよね💦
百歩譲って外で会ってもらうとか、、
家事とかしていらないから来ないで欲しいって旦那さんに言ってしまいたいですね💦
お祖母さまのところに行くのはまぁいいとして笑、我が家の面倒とか望んでない!いらない!笑
違和感満載です😂