※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーりー
その他の疑問

11月頭に親友の結婚式があります。LINEではすでに招待を受けていて、招…

11月頭に親友の結婚式があります。
LINEではすでに招待を受けていて、招待状を送りたいからとかなり前に住所を聞かれたのですが、まだ届いていません。
私の認識では式の3ヶ月くらい前に招待状を送ると思うのですが、もうそろそろ1ヶ月前です。
皆さんならどのタイミングで、どのような声かけをしますか?
もし何か理由があってまだ発送していないならと連絡を躊躇してしまっています😅

コメント

みょん

私の時は2ヶ月前位の大安に送って、1か月前位を締切で設定していました✉️

どちらにせよ、11月頭であればもう届いていてもいい頃だと思いますが....友達の結婚式で1か月前に届いて届いた日の1週間後締切とかのやつありました😭

日程確認的な感じでそれとなくLINEしてみるのはどうですか?

結婚式準備おつかれさま!
美容室とか予約したくて、結婚式の受付時間とか確認したかったんだけど大丈夫?

とか😌

June🌷

うちも2ヶ月前くらいでした!今頃じゃないかな、と思いますが、心配であれば一度聞いてみた方がいいです!

ごめん、招待状ってもう送られてるっけ??まだだったら焦らせちゃってごめんね!私、返信し忘れてないか?!と思って心配になっちゃって😖

みたいな感じで、
まだこれからなのか、送付漏れなのか、最悪自分が見落として紛失してるのか、、
確認します😂