※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
家族・旦那

お互い離婚に合意のもとで、お金と面会について旦那の方が調停をかけて…

お互い離婚に合意のもとで、お金と面会について旦那の方が調停をかけて話し合おうと言ってきました。

向こうが申し立てをしてから1回目の調停に私が呼ばれるまでどのくらいの期間かかりますか?
呼び出し状は日時が決められて送られてくるのですか?

1回目でお金と面会の話が解決できればその日で離婚成立できるんですかね?

ほんとに1日でも早く離婚したい。と思う日々です

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い合意していて、お金に関してはお互いの財産の証明などを提出して、分配を決めて合意できれば、1回で終わるかと思います。
ですが、調停にするくらいなので、何かしら条件面ですり合わせが必要になるかもしれないので、そうなると何回か行くことになるかと思います…。

申し立てをして、裁判所の混み具合にもよりますが、1ヶ月以内に1回目の調停があるかと思います。
私の時はそのくらいの期間あったと思います…。
呼び出しのは送られてきます。

• きら

きら

コメントありがとうございます!

2回目以降は2、3ヶ月に1回くらいのペースになるとネットで見て、そうなったらいつ離婚できるの〜😭できれば1回で終わらせたいなと思ってます、、

また、1回目は話し合いを2回できると見たのですがそうでしたか??
    呼び出し状に日時決められてあって、その日に合わせて仕事休んで行くって感じですよね?

質問ばかりすみません💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    下に改めてで返信してしまいました!
    間違えました!ごめんなさい!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

調停は、まず相手からの申し立てであれば、相手からの話を調停員さんが聞いて、それを受けてこちら側に条件などの話があり、それに合意できるかなどお返事をこちらがして、それをさらに相手に持っていって話し合うというのを繰り返す感じです💦
なので、相手からの条件でこちらが合意できるなら、1回の調停で終わることは出来るかと思います。

その日時に合わせて仕事を休んで行く感じです!

• きら

きら

そうなんですね😓
    やっぱり調停するなら長引く覚悟もしとかないとですね、、
    教えていただきありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ

手続きがスムーズにいけば1ヶ月ぐらいで送られてきて日時、時間まで記載されてるかと思います。

• きら

きら

やはり1ヶ月はかかりますよね💦
    ありがとうございます!!

• 1時間前