※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月、ねんねが下手すぎて…😔眠いとめちゃくちゃ寝ぐずりセルフねん…

生後8ヶ月、ねんねが下手すぎて…😔

眠いとめちゃくちゃ寝ぐずり
セルフねんねなんてしたことなし
縦抱っこだと頭や耳を掻いたり(血が出るほど)、顔をこすったりで寝れず、手をおさえたりするとめちゃくちゃギャン泣き
横抱っこでは仰け反る、大人しくなったと思ってもずっと目を見開いて眠気に耐えてる

眠いなら寝てよ…とイライラしていまいます😭
寝かしつけに30分以上かかることもあり、私自身の都合で息子にも申し訳ないですが妊娠中で今でも結構しんどいのに、これからお腹が大きくなってきたらどうなるんだろうと不安です💦

コメント

コーラ大好きママ

我が家もセルフで寝んねはしたことないかも、というか、まだまだ赤ちゃんだから、できなくても良いというか、わたしも望んでません🥹💦

わたしも、最近妊娠がわかり、大変かもしれないけど、
なんとかなりますよ🥹👍

そのうち、離れていくんですから、今のうちだと思います。

りまま

うちの子も夜以外はセルフねんねできません😂
8ヶ月入ってからは横抱きは完全拒否になり
縦抱きでしか寝ないけど縦抱きすると
視界が広がるからか周りをキョロキョロと
横抱きの頃より寝るまでに時間がかかります💦

そして私もつい最近妊娠が分かり
悪阻が始まる頃なので正直きついし
イライラすることも多くなりましたが
完全にこちらの都合だし嫌でも抱っこ抱っこなのは
今だけだろうな~思って過ごしてます🫠🫠

もちろんセルフねんねしてくれたら
妊娠の有無関係なくほんっとうに
こちらとしては楽なんですけど笑
体重もどんどん重くなってるから単純に腕死にます🤣
でも無理にセルフねんねさせようとは思ってないです☺️