※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
産婦人科・小児科

インフルエンザの検査って発熱してから何時間後とかでなければ正しい結…

インフルエンザの検査って発熱してから何時間後とかでなければ正しい結果が出ないとかあった気がするんですが、何時間後か分かる方いらっしゃいますか?
また、コロナも同じでしょうか?
インフルやコロナの検査って子供の医療費無料の自治体なら一般的には無料でしょうか?

コメント

miiiiko

発熱してから24時間経っていると正確に出ると言われてますが48時間以内に検査する方が良いと医院では言われています!
おそらく保険適用なので500円か無料だと思います!

• yuki

yuki

何時間以内っていうのもあるんですね!
    知りませんでした😳
    昨日から発熱してて、今日はしんどそうで明日は病院休みなので、最悪明後日かなーと思ってましたが、検査するなら今日連れてかないとですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

この間熱が出て病院に行ったら12時間経ってれば出ることもあると言われましたが24時間がいいみいです!
無料でした🙌

• yuki

yuki

今日の夕方で発熱してギリギリ24時間なので今日行ってこようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 1時間前