※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子ども関係の付き合いが増えて疲れてしまいました。皆さんのエピソードを教えてください。それで励まされたいです。

人付き合いが苦手。ここのとこ子ども関係の付き合いが増えて、ちょっと頑張って社交的にしていたら何だか疲れてしまいました。

皆さんの、いろんな人がいるよね~こんなことがあったよ~っていうエピソードを教えてください!

皆それぞれ悩んだりしながらやってるんだなって思えたら、自分を励ませる気がするので(^^)よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供のために社交的に努めていますが…疲れることも多々😅

そんな中で近所の環境ですが、隣の奥様社交的、また隣の奥様全くの非社交的、前のお宅は挨拶なし系…いろんなひとがいるなぁ、なんて思いつつ、これが皆、距離近く和気あいあいなら、それもそれでどっぷり疲れてただろうな、なんて思いつつ…
ある意味このような環境は人付き合いの勉強になる、人それぞれマイペースが大事よね、なんて思って私も無理せず付き合わせてもらおうと過ごしてます🍀
はじめてのママリさんもご無理なさらぬように😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっと無理してたなーって自覚しつつあるので、これからの付き合い方見直してみようと思います!

• 9月24日
えるさちゃん🍊

うちも子供のために付き合い頑張ってましたが疲れちゃいました😂
もう卒園だっていうのに卒アルのことで話が進まなかったり、色々問題があった時にその時にみんなと考えが違うんだなってなったときにママたちの本性が見えた気がしてもう無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒アル進まないのはストレスですね。お疲れ様です!!
    長男の卒園のときはアルバム委員さんに丸投げだったので全てやっていただけて有り難かったですが、皆で話し合ってやってくかんじだと大変そうです💦

• 9月24日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

みんな意見が違うから話し合いしたいのに涼しくなってからーとか言い出して間に合うんか?って思ってます😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード感が違うんですね😂
    涼しくなったらなったで、インフル流行ってきたから~とか言い出しません?笑 さっさと決めようよってかんじですね。

• 9月24日