※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

幼稚園に入園後、再び指しゃぶりをするようになった3歳の娘について心配しています。幼稚園では楽しく通っている様子だが、寂しい思いをしているのか気になります。

指しゃぶりをやめてしなくなっていたのに、幼稚園行きだしてからまた指しゃぶりをするようになったお子さんいますか?

3歳の娘ですが、2歳9カ月頃までずっとしてて やっとやめれたと思って私はホッとして娘にも褒めてたんですが、 最近幼稚園に入園して通うようになり、夜寝ている時に指しゃぶりをしていました。
幼稚園には入園してからずっと家に帰ってきて興奮状態なぐらい楽しんで行っています。 友達もできたとか先生大好き!とかお話ししてくれます。
それとは別にやはり寂しい思いとかしてるのでしょうか…。
やっとやめれたと思ったのに、3歳過ぎたのにまた心配です。

コメント

(*^^*)

初めまして⑅◡̈*
恥ずかしながら、ウチの長男は寝る時だけの指しゃぶりでしたが、6歳にしてやっとやめましたよ(^_^;)歯並び悪いとかも特にないです。前に保育園飲みたい先生に相談したら、大人なって指の間しゃぶりする人いないから大丈夫って言われました(^_^;)