※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

香川県高松市、保活しようと思ってます。そろそろ保育園の見学行こうか…

香川県高松市、保活しようと思ってます。
そろそろ保育園の見学行こうかなって思ってます。
いろいろ聞きたいです。

希望が5個書けるんですけど
全部埋めましたか?

見学の時間は午前?午後?
どれくらいの時間かかりますか?
子供と一緒に行きましたか?
旦那と行ってもいいのでしょうか?

4月入園だと書類を保育園に持っていくと思うのですが
封筒に入れて持っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見学は5つぐらい行きましたが、希望園は3つ書きました。

見学の時間は10時頃指定される園が多かったです。
そのため、同日に2つの園を回ることは難しかったです。
旦那の休みに合わせていたので、見学だけで1ヶ月ぐらいかかりました💦

園の様子の見学と質問タイムで、だいたい30分程度でした。
子供と旦那と3人で行きました。抱っこ紐で行きました。(生後6ヶ月頃)

他にも見学者がいて一緒に回ることもありました。(時間には遅れないように!)