※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっとした相談にのっていただけますか?🙏✨小学校一年生と年中さん幼稚…

ちょっとした相談にのっていただけますか?🙏✨

小学校一年生と年中さん幼稚園児の子がいます。

この夏、転校・転園し、
新しい学校・幼稚園に通い始めました!

小学生の娘、まだ登下校の道を覚えきれてないので
わたしが付き添いしています。

家から300mほどの小学校に
7時50分に登校です。

幼稚園も小学校のすぐ側なのですが、
登園が8時30分からです。

なので、いったん帰宅して、
それからまた幼稚園児を連れていってます。

また、下校についても、
2時半に幼稚園がおわり、
外で30分ほど待ち、
小学校に行ってます。

これが毎日なかなか大変で💦

この場合、どうしたら良いでしょうか。

小学生が道を覚えるまで、
付き添いを続けるしかないですかね😥

小学生の子の登下校で一緒にいってくれるお友だちが
いたらいいんですけど💦

皆さんだったら、どうされますか??
もしよかったら
コメント📝いただけると嬉しいです✨

コメント

ママリ*

お休みの日に往復を何度も練習しますかね🤔

🐣🩷

上の方と同様で休みの日にお散歩がてら小学校までの道のりを往復すると思います!🌟

はじめてのママリ🔰

次男は一人で行けるよう、私は後ろから着いてって往復練習しました☺️
5日目から一人で行けるようになりました!
自宅から学校までは、750mあります。
兄弟喧嘩するのでうちは別々登校してます😅

夏からでしたら、もうそろそろ大丈夫な気もしますよ✨
はじめてのママリ🔰さんは
いないつもりで、練習してみると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

幼稚園児いると大変ですよね🥹💦💦
私は休みの日練習しました!

はじめてのママリ🔰

休みの日にも練習、1人で前を歩かせ後ろから着いていく。を繰り返しました‼️