※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。夫の友達や仕事関係の方から出産祝いを渡し…

出産祝いについて相談です。
夫の友達や仕事関係の方から出産祝いを渡したいと言って頂いているのですが
全員「欲しいもの教えて!」スタイルなので困っています…
しかもピンポイントでこれ!と言って欲しいみたいで…
いくら位の物をお願いしていいのかも分かりません😵‍💫

おねだりしやすい友達数人に、プーメリー、ジェラピケのおくるみ、コストコのおしりふき等を頂きました。

ただ、仕事関係の人には何をお願いするのが良いのでしょうか…
とりあえず今必要なものは揃っているので、離乳食が始まる頃に必要になるフードプロセッサーとかが良いですかね?😵‍💫

何かご意見頂けると助かります💦

コメント

4mama

あくまでこだわりがなければですが、服とか靴ならもらう側も送る側も嬉しいんじゃないかなと思います!

ママリ

お尻拭きはいくらあっても消費できると思います!
オムツもこれから使うSとかMをお願いするのもアリかと!
音がなるおもちゃとかもすぐに使うようになるかなと思います☺️

ももくり

うちも旦那の職場から、何が欲しい?と聞かれたので、音の出る絵本をリクエストしました!
低めの値段のものからリクエストして、もっといいよ!と言われたら絵本をもう1冊足すか別の物をプラスする等で調整しました。

離乳食系ですと、ブレンダー、お食事エプロン、食器とかでもいいですね!

ママリ

私だったら、これから冬になる前にスリーパーをリクエストします❣️
アカチャンホンポで二千円くらいで売ってます!