※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の風邪、落ち着くのはいつ頃からでしょうか?1歳半の男の子を今年…

保育園の風邪、落ち着くのはいつ頃からでしょうか??

こんにちは!
1歳半の男の子を今年の4月から保育園へ通わせています!

今のところ保育園で流行る感染症など全てもらってきます😂笑
集団生活を送る上で仕方ないなあとは思っているのですが、保育園へ通われている皆さんのお子さんはいつ頃から感染症や風邪など落ち着いてきたなと感じましたか?

これからの参考にしたいので、良かったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から保育園通っていました!
うちは3歳半から落ち着きましたよ😊
手洗いうがい食事に気を着くていても、子どもの感染力は強いので流行りのものは毎年一通りかかりましたね💦
3歳半以降は、年1です!

いちごみるく🍓

11ヶ月から保育園に通ってます☺️
うちは1歳クラス(2歳になるころ)には落ち着きました😌
いまは一年近く呼び出しされないし、熱では休んでません🍀

ままり

上の子が1歳半で入園した時は夏を乗り越えたら、毎週病院通いが減ってきて…あれ?落ち着いた?って感じになりました😳
それでも冬には胃腸炎もらったりはありましたが😂💦笑

2歳児、3歳児では熱での呼び出しはほぼなかったです🤔タイミング的に夜や朝に発熱してたのもあります🥹