※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの体調不良で仕事を休むのが心苦しくて悩んでいます。度々休むことに罪悪感があるかもしれません。

仕事の休みの連絡を入れるの、ほんと心苦しくて嫌だ…
子どもの体調不良なので仕方ないとは思ってますが…
8月入所して度々お休みとお迎え……😭こんなもんでしょうか……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1年はほぼ毎月体調不良、お迎えの電話、半月休んだ時もありました🥺🥺
職場への連絡辛いですよね、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年はほぼ毎月ですか💧半月はしんどいですね😭しばらくは覚悟しておきます😭

• 9月24日
すー

保育園の洗礼ですよね!
うちも一歳4ヶ月から保育園預けてますが、最初の2ヶ月は何かしらの病気にかかり、休んでばかりでした。
その後は流行りの風邪やなんやかんや園で流行れば都度休むって感じです💦😭
こんなもんです!仕方ないですよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう時が経つのを待つしかないですね🥲こんなもんだってことで気が楽になりました…友達に子持ちの子がいないもので救われます😭

• 9月24日
きゃら

そんな感じですよー😭疲れが出たり、何かしらもらってきたりと大変な時期ですよね💦
うちの子達も保育園の時も結構休んでました。
やっと2人とも保育園卒園し小学生になりましたが、体調悪くて休んだり息子は行き渋りで休んだり…💦まだまだ落ち着きのは先のようです💦
今日も腹痛でお休みです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに通い出すストレスとか疲労もありますよね💦
    小学生になると1人でお留守番できるのでしょうか、、?

• 9月24日
  • きゃら

きゃら

できる子はできると思いますが、以前にこちらで1人でお留守番させますか?と質問した事ありますが…スマホ持たせたり何かしらの連絡手段がないと一人ではお留守番させれないという方が半数以上でした💦

• 9月24日
いちご

最初はそんな感じでした🥲1年くらい経つと自然と落ち着いてきました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年はって感じですね💦
    しばらくは仕方ないなって思うようにします!!🥲思っても申し訳なさは消えませんが、、、

• 9月24日