※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子がまだ熱を出したことや、体調を崩したことがありません…自…

1歳4ヵ月の子がまだ熱を出したことや、体調を崩したことがありません…
自宅保育が理由だと思いますが、週末はお出かけしたり、姉の子と一緒に遊んだりはしています。

親にとってはありがたいことなんですが、大きくなってから病気にかかると大変なのでは…と今からドキドキしています…

自宅保育のみなさん、お子さんの病気は頻繁にありましたか?

コメント

おはぎ

3歳まで自宅保育でしたが、風邪の症状は熱は年に1~2度位だったと思います。
突発もありますしね😣
普段風邪引かないから特別症状が重くなることも無かったですよー!

ママリ

現在2歳8ヶ月ですが、鼻水だした軽い風邪も3回ほど、おそらくかなり軽めのコロナが1回のみです😅
最近まで2ヶ月ほど週2回一時保育に預けてましたが鼻水のみで特に病気という病気をもらってきませんでした。
来年幼稚園になるのでそこからが怖いです😨

ママリ

2歳まで自宅保育して、遊びまわってましたが発熱0回でした!
この子はすごいと思ってましたが、保育園入れたら熱出まくってます😂
でも、0歳よりも肺炎リスクなどは低いし、このタイミングで保育園でよかった〜と思ってます!

みみみ

上の子は年少から幼稚園入りましたが、それまで高熱は一度もなかったです😂アレルギーがあるのでそれで病院に駆け込んだことはありますが、自宅保育ってやっぱり菌が圧倒的に少ないんだなーと感じましたね🤔もちろん体質とかもあるのかもですが💦

下の子も自宅保育してましたが、上の子が園からもらってきた風邪でよく熱出してます😅