※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんや言葉や意味が分からない時期を除いてお子さんが好き嫌い多く…

赤ちゃんや言葉や意味が分からない時期を除いて
お子さんが好き嫌い多く、嫌いな物が出た場合、文句や食べないなどがあるとき、そのご飯を食べなくていい!って言ったり下げたりするご家庭ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あります!なだめてもダメな時、ひたすら食べたくないとわがままを言う時は即下げてます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーよかった!!!!笑
    今の時代ご飯食べさせないは虐待だ!!って言われると思ってこの投稿、勇気いったんですけど同じ方いて安心しました!!笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂そんな意味が込められた質問だったんですけ!笑

それも躾の一環だと思うし、食べたくないと言うからって好きな物だけ食べさせるのなんて甘やかしでしかないと思ってます🙄アレルギー以外で、我慢したら食べられる物に関しては食べるのは当たり前と思ってます😂

• 42分前
はじめてのママリ🔰

好き嫌いあまりないのですが、ぱっと見で「え〜今日のごはんこれ!?」とか言われると速攻下げます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も速攻で下げます😂
    嫌いはしょうがないとしても
    食べてもないのにこれ嫌いなんだよねーとか言って文句言ったりするので下げます😓

• 1時間前
ひー

何でそんなに毎回文句つけてくるんだろうって思ったんですけど、私が息子のやる事なす事に小言を言ってしまうからそれがうつったんだろうなぁと思いました。
でもやる事なす事注意しないといけないような事するのをほっといて良いわけでもないので😓なるべく口出ししないように気を付けていますがあまりにも考えなしの行動が多過ぎて…

人にやってもらってる立場で文句言うのは自分にとって損だと思わせる為に「いいよ、食べたくないなら何にも食べずに寝て下さい。お菓子はご飯食べない子にはあげませんからね。」と真顔で言ってほっておきます😇
息子はすぐ「ちゃんと食べるからぁ〜」と泣いて結局食べます。

毎回文句言って結局怒られて食べさせられるより、頑張って限界まで食べましたが無理でした…って感じにする方が優しくしてもらえて得じゃない?って二女の私は思いますけど、長男長女って不器用ですよね😮‍💨

みみみ

下げること全然あります!1口だけお願いしますよぉ〜とか言ってもダメだとついついプチッと糸が切れちゃう時があります😖