※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父のわがままに私たちも付き合ってきましたが、今回のわがままは義父…

義父のわがままに私たちも付き合ってきましたが、今回のわがままは義父のせい・言えない義母のせいだと思うので私たちがなんとかする必要はないと思っています。
どう思いますか?

義母のお母さんの一周忌があり、そこが電車で3時間半かかります。
私と娘は不参加、夫は当日向かうことになってました。
(お兄さんの奥さんと子供も参加しないと聞いていたのと、前日は私の実家で予定があります)
義母はみんなで泊まりたいとのことで前泊するそうです。
(義両親とお兄さん家族で)
しかし急に義父が「泊まらない!当日行く!」と言い出したそうです。
部屋は義母と一緒だから大丈夫だけど、夜ご飯がコース料理で“キャンセル”はできるけど“人数の変更”はできないそうです。
それで夫に連絡が来ました。
「泊まりに来てください、お願い、中華のコース美味しいよ、〇〇(お兄さん)の家族もいます、お父さんが行かないと言うので、」と色々な内容の長文が来ました。
夫はこの日の近くで会社の付き合いの飲み会など立て込んでいて、私に負担があるからと夫は私のことも考えてくれています。
義母はもちろん私のことは一切言わず、予定があるのも知ってて言ってきます。
というか、今までドタキャンしまくりの義父がいてコース料理予約する義母が謎すぎて😅
義父を説得するなり、変わらない人数のお金払って義父の料理出してもらうとか色々ありますよね?😅

コメント

はじめてのママリ

こちらの予定は一切変えなくていいと思います。義父、いい歳してわがまますぎます。晩ご飯がコースとか知らんって話ですし。勝手に予約したのもそっちだし、行かないと言い出したのもそっちなので、そっちで解決してくださいと旦那さんが言えばいいと思います。

ひー

子どもに埋め合わせしてもらえば何とかなると思わせてはいけないので、お断りした方がいいかなと思います。
小さな子連れて中華のコースなんて味わえないですし、そもそも色んな事情があるんだと言う事を旦那さんから伝えてもらうのがいいと思います。