※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の朝の離乳食について相談です。朝のご飯の用意中に空腹でぐずることはないか、お米以外の朝食は何がいいか教えて欲しいです。

生後8ヶ月の娘がいるのですがそろそろ離乳食を三回食にしようと思っています。今は昼と夜にあげていて朝を始めたいのですが朝のご飯用意している間空腹すぎてぐずったりしませんか? あと昼と夜はお米メインなのですが朝もお米でいいのでしょうか?パンがゆがどうも嫌いらしくたへ食べてくれません。よかったら朝の離乳食何をあぇてるか教えて下さい。

コメント

みほ

昼と夜なんですね!
2回食の時は朝と夜あげてました🌟
朝は蒸しパンやパンがゆ、フレンチトースト風パン、お米その日によって変えてます!
後はヨーグルトとカボチャポタージュです😊

みほ

あと、お腹がすきすぎるとぐずるので授乳してから朝食の支度してます🌟

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱりぐすりますよね(°_°)
    美味しそうな朝食ですね^ ^私が食べたいくらいです。娘はヨーグルトも苦手らしくあまり食べてくれません。パンがダメなのでやっぱりお米ですかね^ ^

• 4月21日
はなさお

うちの息子は朝はあまりぐずったりはなく、夜の方がぐずります。

私は朝ごはんはパン、昼は麺、夜はご飯にだいだいきめてます。

うちの子息子は食パン嫌いでしたがパン粥は好きで10ヶ月の最初の頃も食べてました。あんまり食パン以外をあげたくなかったですが、今はバターロールやアンパンの野菜スティックパンやフレンチトーストが多いです。
パンがダメなら麺類とかどうでしょうか?

朝食はパン、野菜スープ、スクランブルエッグ、フルーツのヨーグルトがけみたいな感じが多かったのです。

• みーちゃん

みーちゃん

うちは夜は活発に逃げます。食べてはくれるんですが動き回ると言う意味で大変です。
    3食とも色々とわけているんですね(^-^)
    パンはパンがゆもパンも首そむけて食べてくれません。なので麺類まぜてやってみたいと思います。

• 4月23日
みなみ

こんばんは☺
私も3日前から3回食にしました(^^ゞ同じく今までは昼・夜だったので朝を追加しました☺

寝起きで愚図る時もありましたがその時は授乳してから支度してあげましたがモリモリ食べてましたよ(^^)
私はパン粥はまだ試したことがないので3回ともお米です☆たまにお昼に麺類ですがほぼお米メインです(^^)

お米に合わないですがデザートは毎回ヨーグルトとバナナです(^^ゞ
朝ちょっとだけやることが増えますがお互い頑張りましょうね(*^^*)

• みーちゃん

みーちゃん

授乳してからでも食べてくれるんですね^ ^2回食が長くて朝食べてくれるかどうかが不安です。
    お米を3回でもいいですよね!やってみます!

• 4月23日
ままりん

最近昼と夜→朝と夜に変えましたが、そんなに愚図りませんでした!
朝3時〜4時くらいに一度授乳してるからかもしれませんが(>_<)
私もはじめは不安だったので少しだけ先に起きてました。
あと、パンが嫌いでしたらうどんはいかがですか?

• みーちゃん

みーちゃん

うどんいいですね^ ^うどんと素麺は食べてくれるのでそこらへんを混ぜながらいこうかな。。
    うちも4時5時くらいに1回起きます。1回やってみますね(^-^)

• 4月23日
fafa

愚図ります!
朝は7時に私たちが御飯を食べ、その後に子どもなんですが、お腹空いて愚図ってるときは先に離乳食をあげてから自分たちになります^^;
なので、離乳食作ってる間は旦那があやしています!笑

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり愚図りますか。お腹空いてますもんね^ ^
    旦那が朝早くて頼れないのですごく考えてしまいます。とにかく覚悟決めてやってみます。

• 4月23日