※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.🔰
産婦人科・小児科

3歳女の子なんですが痰の絡んだ咳がひどくなりはじめて1週間ほど経ちま…

3歳女の子なんですが痰の絡んだ咳がひどくなりはじめて1週間ほど経ちます💦
先週の月曜に夜寝れないほど咳き込んでしまって小児科受診し咳止めをもらって帰ってきました、内服していても日中は咳が減った気がしますが夜や明け方は状況変わらずで土曜に再受診するも呼吸音は綺麗だから気管支炎や肺炎ではないかなとのことで同じ薬を出されて帰宅しました、、(この日は38℃まで熱も上がりました)熱は下がったものの咳はのこったまま、、
激しい咳で戻しちゃうときも、苦しくて泣きわめく時もありしんどそうです。
呼吸器内科とか別の病院行くべきなんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は厄介ですよね、うちの娘は耳鼻咽喉科で抗生剤を処方してもらいやっと治りました💦
小児科を何度も受診しましたが治らず耳鼻咽喉科を受診しました。

熱がないなら耳鼻咽喉科、呼吸器内科を受診してもいいかもです💡

早く良くなりますように🍀

• aya.🔰

aya.🔰

本当に厄介です、見てて可哀想で💦
    別の病院検討しようかと思います😔

• 18分前