※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について今起きてる方がいたら教えてください。生後4ヶ月の…

寝る時の服装について

今起きてる方がいたら教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
今夜冷えるみたいで、どんな服を着せたらいいか迷ってます。

今の室温は22.9度なんですが、明け方にかけてもう1~2度下がると思います。
スリーパーを準備できなかったので、長肌着1枚+スエット生地のパジャマを着せてますが、明け方の冷え込みを思うともう1枚肌着を着せておこうかなと思ってるんですが、着せすぎでしょうか?
夏用のメッシュのなら大丈夫そうでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ着ていれば十分かなと思います👍
ちなみにこちらも同じくらいの室温ですが、湿度が高い+添い寝なのもあって、まだメッシュの肌着一枚で寝てます😂
室温の数字だけ見て判断するのも難しいので、赤ちゃんの背中とか触ってみて汗ばんでいないか、熱がこもっていないか、なども判断基準にしてみるといいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    メッシュの肌着1一枚で寝てるんですね😂
    添い寝だとあったかいですもんね!

数字でこれぐらいかな?と思っても暑そうだったり寒そうだったりするので難しいですよね😭

• 2時間前
みなみ

まだ肌着で寝てます😭
私は寒いんですけど、大人に合わせた室温にしてると娘は手足や背中、頭が汗ばむので大人は羽毛にくるまって、娘の適温に合わせてます。

昨日から急に秋の気温になりましたよね。昼間家にいる時は肌着にステテコっていうめっちゃダサい格好させてましたが、エアコン無しで窓開けてて汗ばむことなく過ごせてました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ肌着なんですね!
    適温が大人と違って難しいですよね😭

一気に秋がきましたよね!
    日中暑くても夜快適に過ごせますね☺️

• 2時間前