※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高齢出産で帝王切開が必要か、不妊治療後の妊娠でも決まっているのか知りたいです。

高齢出産で不妊治療をした方は帝王切開なんですか?友達が不妊治療しまだ妊娠したばっかりでもう決まってるからって言ってました、そうなんですか??

コメント

ままりりん

いや、そんなことないですよ😳

その方はもしかしたら元々骨盤が小さいとか、母体側の何かしら自然分娩出来ない理由があるんだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!高齢出産は関係ありますか40代です友達は。

• 2時間前
  • ままりりん

ままりりん

あ、40代ですか!

海外とかでは結構40代の初産だと帝王切開を進めることが多いようですが、病院の方針にもよるみたいですね🤔

50歳手前だとほぼほぼ帝王切開になるとは聞いたことありますが、そのご友人の病院は帝王切開の方針なんでしょうね🤔

• 2時間前
  • ままりりん

ままりりん

というのが、40歳過ぎると膣道など硬くなって、自然分娩だと難産になる可能性が高いからという理由みたいです🤔

経産婦なら膣道も初産婦よりも柔らかいので自然分娩でもいけるみたいですが。。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人は無痛分娩で希望をしたみたいです、もし無痛できびしいなら途中で帝王切開にすると言ったらしいです そこの病院では無痛分娩を勧めていて24時間無痛分娩をやっているのが売りみたいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も40代です 計画無痛にしてますが 先生によって言う事がら違います!この間は めちゃくちゃ酷い事言われました、そしてやたら帝王切開を進めて来て 帝王切開に、するには理由が無いとダメだから産道が硬いと言う事にとりあえずしときますか?と言われましたよ!ビックリしました。36週で子宮口がまだ開いてないと言われ 助産師さんにはまだまだ開かないよ36週じゃと言われました。

そんなんで、友人と色々話してました‼️

• 1時間前