※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の甘い物への執着に悩んでいます。飴やグミを避けたいが、どう制限すればいいか迷っています。虫歯を心配し、執着を引き起こさない方法を知りたいです。

3歳児にハイチュウ
甘い物との付き合い方について悩んでいます。何かの拍子に夫が子供にハイチュウを買ったのをきっかけに、子供かわハイチュウを頻繁に買いたがるようになりました。
既製品のお菓子もほどほどにあげていますが、飴やグミといった、明らかに砂糖のみの物は出来るだけ避けたいです。
「そんなの食べたら虫歯になるよ🦷」と言って脅してしまうのですが、逆に執着してしまわないか心配です。機嫌が悪い時に「甘い物出して!!」と大癇癪になるのも気になっています。
どう制限すれば良いのか、ご意見伺いたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

糖質がないグミとかは食べないですかね?🤔💦

はじめてのママリ🔰

おやつ以外なら果物とかに変えるかもです(^^)

はじめてのママリ🔰

脅しでなく本当に砂糖は虫歯になりますもんね😭

ハイチュウ食べるのは、自分でしっかり歯磨きできるようになったらね!今はまだちゃんとできないからママとパパが仕上げ磨きしてるんだよ!はどうですかね?🤔

たまに食べるくらいなら…とお思いでしたら、ご飯のときに苦手な食べ物などを残さず食べれたらね!などと言いますかね🤔

やっぱり一度味を知ってしまうと難しいところですよね…

私は本当に特別な時にあげるようにしてます。そういう時しか食べれないと息子もわかってくれています。

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎから小児歯科行ってますが、飴やグミは虫歯になるからダメだよ!と言われほぼ食べさせてないです☺️

本人にも根気強く言ってるので見つけてもダメなんだよねー!って3歳でも言ってました🤣
でも可哀想なのでたまーに買ってあげます。