※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前からひらがな数字、これやってて習得できてた!って事教えて下さい…

就学前からひらがな数字、これやってて習得できてた!って事教えて下さい💦
上の子でなんとなくでしか教えてなくて就学後かなりつまづきました。

ちなみに地頭はいい方ではないので、習得は時間かかる方だと思います。

コメント

ぐるぐるめがね

興味があるかないかで
変わってくるかなと思いますが
小学生のいとこの影響で
娘は年少から手紙交換にはまって
ひらがなから数字、カタカナと
一気に覚えていきました😊❗️

私は何も教えてないので
きっかけになったいとこに感謝です🙏🏻

初めてのママリ

今ちょうど就学前で自分の名前しか書けないのと書き方がめちゃくちゃで悩んでたところCMで公文を見て子どもから公文習いたい!と言われたので通わせてます😊

k★

上のコメントにもあるように興味あるないで変わるかもですね💦
上の子は落ち着きなくて、普通のドリルも継続的にできるタイプではなかった、文字全く興味なし
そもそも塗り絵やお絵描き興味なく外遊び人間だったので

こどもちゃれんじのタブレット導入したら割と合ってたみたいで、ある程度読み書きできる、足し算できる、くらいにはなりました!

地頭は良い方ですか多分それは関係なく、地頭よりかは子供に合わせたやり方の問題かと個人的には思います!

はじめてのママリ🔰

みなさま
ありがとうございます!参考にさせていただきます!