※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほぼ確実に失敗すると分かっていても、本人の希望なら夜パンツで寝かせ…

ほぼ確実に失敗すると分かっていても、本人の希望なら夜パンツで寝かせますか?

昼はパンツで特に失敗はありませんが、夜はおむつでもパンツでもかなりの確率でおしっこが出ています。本人はずっとパンツにしたいようで、寝ている間に勝手におむつに替えると朝起きたときに泣いたり怒ったりしながらパンツに履き替えてます。

夜出てしまうのは生理的な問題なのでまだ早いんだろうなと思いつつ、本人のやる気は尊重してあげたいし、まだ早いよと言っておむつにさせるのも自尊心を傷つける気がして悩んでます🥲

みなさんならどうするか参考にさせてください!

コメント

らんらん

うちはパンツ履かせてました!
2〜3回失敗しましたがそれ以降はちゃんと起こしてくれるようになりました。

やる気がある時に一気にオムツ取ろうと思いやりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!数回パンツで失敗しましたが、本人は寝たままで親が気づいてシーツ替えたりおむつに替えたりしましたがずっと寝たままでした😂

らんらんさんのお子さんが失敗したときは、起きて教えてくれましたか?それとも親が気づいた感じでしょうか?

• 1時間前
ぽん

パンツ履かせてました!
おねしょズボンも履かせていましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツにしてたんですね!
    親の気持ち的におねしょズボンあるとやっぱり違いますかね👀暑いというのを見て夏場だし…と躊躇してました😂

• 1時間前
  • ぽん

ぽん

朝起きて、ため息からの、洗濯、怒りをしずめて冷静に朝食〜
    毎日漏らされたらさすがにしんどいので、私が穏やかに育児をするために必要でした🤣

しかも、うちは結局半年くらいかかりました笑

確かに暑いし通気は悪いので、足元には布団を掛けず、すぐ汗をかくので、洗い替えも持っていましたよ!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

パンツにしてました!
2.3回失敗して泣いて起きてましたけどいつの間にかしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツだったんですね!
    うちもすでに数回失敗してるんですがそれで本人が起きたことがなくて😅私が気づかないと多分朝までそのままです😂

• 1時間前