※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisako
子育て・グッズ

2歳後半の子供におすすめの人気人形は、りかちゃん、ジェニー、ディズニー、シルバニアファミリー、ぽぽちゃん、メルちゃん、こえだちゃんです。おもちゃ屋で迷っているようでしたが、選び方がわからないようです。

人形遊び。どの人形が人気ですか??

長く遊べるものが良いですが、
子供はまだ2歳後半です。オススメを教えてください😊

りかちゃん
ジェニー
ディズニー
シルバニアファミリー
ぽぽちゃん
メルちゃん
こえだちゃん

おもちゃ屋さんでこの辺は見たのですが、
どれが良いのかわかりません💧💧💧何が違うのかもわからず💦💦

コメント

ウチはメルちゃんを娘の2歳の時に買ってもらいました。
ポポちゃんは同じ感じですが身体が柔らかくより赤ちゃんらしいです☆
こえだちゃん特にリカちゃんは物が小さいしまだ早いかと思います〜
4歳でシルバニア、6歳でリカちゃん買いましたよ♪

退会ユーザー

あとは親の好みですね♪
    私は子供の時にシルバニア持ってなかったので我が子に買ったという感じです。

• 4月21日
  • hisako

hisako

親の好みなのですね!
    シルバニアは私も子供の時大好きだったので、自分の娘にも買うの集めがいがあるというか張り合いが良さそうです‼️

メルちゃんは4歳位までなのでしょうか?!
    お人形+おうちとかいろいろパーツも買いたいので長く使えないものだと迷いますね😅😭

• 4月21日

退会ユーザー

ほんと、シルバニアは親もハマりますよ〜!
    さすが昔からあるだけありますよね!
    うちの子お人気遊び好きなのでまだメルちゃんで遊んでますよ♪
    2歳でお洋服のお着替えができなくてほぼ年中裸んぼ笑
    5歳ごろから自分でお着替えさせれるようになって今でもたまに遊んでますね
    末っ子が産まれて自分の赤ちゃんに見たててるのかもしれません笑

• 4月21日
  • hisako

hisako

パーツ小さいと誤飲、紛失の心配もあるし、
    手先がまだそこまで細かいことできないのでシルバニアは早そうですね!
    教えてもらってありがとうございます♡
    めるちゃん5歳位まで使ってもらえたら良いなと思います😊

• 4月21日

2歳8ヶ月の娘がメルちゃん使ってます(^^)
髪の長いタイプでお風呂に入れるやつです。
髪の毛をとかしたり、お風呂に入ったりミルクを上げたり、
着替えさせたりおままごとに招待したり…2歳から結構遊んでます!
下の子に授乳してる時に上の娘はめるちゃんにミルク上げてたりとか。

自分も小さい頃お風呂に入れるタイプの人形と、親とお風呂に入ってるうちは遊んでたので結構長く遊べるかな?と思います。

• hisako

hisako

めるちゃんのシリーズは、妹のネネちゃん、他にもお友達がたくさんいましたね😃
    髪の長さもあってお顔もかわいいですね💓

オプションというかパーツ品もたくさん出ていて、せっかく買うなら数年は使って欲しいなと思いまして!長く使えそうだったら嬉しいです😆

• 4月21日
まめこ

2歳でちいぽぽちゃん。当時はすごく遊びました。
3歳でシルバニア。小物が細かすぎ、趣味ではなかったのかあまり遊びませんでした。
4歳でメルちゃん。一緒にお風呂はいったり今でもよく遊んでます。
ぽぽちゃんがやきもち焼いてそうです(^_^;)

シルバニアはうちはたぶんこれから遊ぶようになると思います!
長く遊べるのは、シルバニアかリカちゃんかなぁと思います‼️実際自分がリカちゃんはだいぶ遊んでました。

• hisako

hisako

私自身シルバニアは小学校4年生位でも使っていた気がします☺️部屋に飾っておいてもインテリアっぽくもなるし良いですよね💓

メルちゃん、4歳の娘さんも使ってらっしゃるんですね!めるちゃんにしようかなと思い始めています😆

• 4月21日
  • まめこ

まめこ

うちは、お風呂に一緒に入るお人形が欲しかったようで、めるちゃんになりました。
    最初にお風呂に入れるぽぽちゃん買えばよかったなーと思いました😅
    シルバニアは私が持ってなかったので、完全に私の自己満ですw

• 4月21日
めぐみん♪

ぽぽちゃんとめるちゃんのお下がりを一歳半くらいで戴きました。

2歳後半だとぽぽちゃんかめるちゃんかなとおもいます。

娘はぽぽちゃんの抱き心地が気に入ってぽぽちゃんがお友達です。私的にはめるちゃんの方がお姉さん向きかなとおもいます。

リカちゃんやジェニーちゃんやシルバニアファミリーは細かいので4~5歳のお姉さん向きかなと思います。

• hisako

hisako

シルバニアのパーツものすごく細かいですよね(苦笑)小学校低学年でも良さそうな位に感じます😬

メルちゃんとぽぽちゃんはサイズ感は似てるように見えるので迷うところですが
    抱き心地とかもあるのですね!!
    お店の方でも触って確認してみたいと思います💓

• 4月21日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ぽぽちゃんの方がぬいぐるみが柔らかく目が横になると閉じます。めるちゃんは塩化ビニール?みたいなのを頂いてプラスチックなのでお風呂に一緒に入れます。

娘さんにとってお気に入りのものが見つかりますように♪

• 4月21日
  • hisako

hisako

目が閉じるのはリアリティあって良いですよね😃
    娘を連れて、お店に行きどちらも触らせてみて本人が気に入った方にしようかなと思います💓

• 4月21日