※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4ヶ月健診はいつ行きましたか?首座り後に行くと良いと聞いたけど、考慮しましたか?

3〜4ヶ月健診、いつ頃に行きましたか?

できれば首座り後に行った方が良い(折角なので判断してもらえる)と聞いたのですが、考慮しましたか?👶

コメント

はじめてのママリ🔰

市がこの日に来てくださいって指定されたんですがそれが5ヶ月と1週間目でした🤣🤣🤣
4ヶ月半がちょうど良いと思います!

Nina

私の住んでいる場所は日付指定で役所での検診だったので自分のタイミングでは無かったのですが、首は座ってますか?寝返りはできますか?という質問と追視の検査をされました!寝返りはともかく首すわりを見る検診だと思うので座りそうならそれからの方がいいかもしれませんね!

みさ

うちは集団検診なので何月何日と言う指定の案内が届きました!
4ヶ月でした!

はじめてのママリ

4ヶ月半で行きました!
うちは個人で小児科予約して〜だったので予防接種と同じ時期に行きました!
首は座っていてチェックしてくれたのでなるべくギリギリがいいなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

下の子は首座りが遅かったので、4ヶ月後半に行きましたが、結局全然座ってませんでした💦
遅めの子は少なくとも4ヶ月入ってからの方がいいと思います!もし座ってなくても筋力的な事とかきちんと確認してくれます!
ちなみに5ヶ月入ってすぐ首座りしました☺️