※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

理由があっても子供に手をあげるのはダメだと思うのですが、息子が旦那…

理由があっても子供に手をあげるのはダメだと思うのですが、
息子が旦那の頭を蹴ってました、旦那が辞めてと言っても蹴っていて、旦那が息子の足を殴りました。強くではなかったですが自分の息子が殴られていい気分ではないです。

息子も悪いですが旦那も大人気ないと思いますし、離れるなりしたら良かったと思うのですが、これは虐待になりますか?

旦那は普段から戦いごっこなどしてたのでパパの事は殴ったりしていいけど他の人にはダメだよと言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめてと言っても暴力をやめてくれず、足をペチンくらいなら全然問題ない気もしますけどね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーだったのと、言い方、顔が怖くて、私がいない時にこれ以上の事があるかもと思うと怖いです。
    旦那は衝動的な部分があり息子だからと手加減はない感じでした。
    これまで何回も息子のことをけなしたり、クソガキ呼ばわりしても息子はパパの事を好きと言います。
    それで調子に乗っているようにしか思えません。。

• 2時間前
母

きちんと怒れる人だと思いました

人様の頭を蹴るって
どんな人にもやってはいけないですし

はじめてのママリ🔰

息子も旦那も発達障害で、どちらも何回言ってもわからない、というのがお互い様で、手加減もわかっていません。。

確かに人の頭を蹴るのはダメですが旦那の息子に対する態度を見てると蹴りたくなる気持ちもわかります。。

ともママ

虐待とまではいかないと思いますが、旦那さんはやめてくれないからイライラして殴ったなら、それは子供の為じゃなくて、自分の鬱憤をはらしているだけだから、どうかなーと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもそうです。。
    なるほど、ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

4歳のお子さんならそれくらいの注意の仕方は気にならないです。
むしろきちんと注意してくれてしっかりしたお父さんだと思います。
蹴られたことに腹を立てて力いっぱい蹴り返したり叩き返すなら話は別ですが🥺

小豆

んー…普通に、旦那さんは躾の範囲でのことだと思います。
ママリさんの気持ちもわかりますが、やられてわかる痛みもありますし、アザになるくらいの叩き方なら問題ですが、そうでなければ許容範囲かと…

私も息子に噛まれたりした時は、甘噛みですが噛み返して「痛いんだよ。やめてね」と伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2時間前
  • 小豆

小豆

しつけに関しては、私も毎回悩みます😓
    どこまでが良くて、どこまではしてはいけないか。

私も今日の朝、娘があまりにもご飯を食べるのが遅いため毎日そのことを言ってるにも関わらず食べようとしないことに腹を立てて怒ってしまいました😥
    今思えばあそこまで怒らなければ良かったと後悔していますが、反面そうしなければ小学校に上がった時に給食で取り残されてしまいそうどう言う心配もあります💦

また、自分が怒る…躾ける分は何とも思わないのですが、旦那が子供に対して怒っていると自分のことを棚に上げて「そこまでしなくても…」と思ってしまうのも事実ですが😅

• 2時間前
Rママ

ならしっかりお母さんが躾けるしかないのでは?
人の頭を蹴るなんてお友達にしたら大変だしちゃんと怒ることをする旦那さん偉いですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつものパターンで、息子もしつこい、旦那もしつこい、お互い様学ばないので私はとりあえず見て後から息子に伝えてます。
    旦那にも言ってます。
    旦那のは怒るというのとはちょっと違う感じがして、無駄に怒鳴るような、、そんな言い方しても意味ないよねって感じです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

戦いごっこ中だったんですか?それくらいで虐待にはならないと思います。。
私は4歳にやめてと言ったらやめるように教えてますが
しつこいときは足や手を叩きます🫸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は戦いごっこ中じゃなかったです。。
    そうなんですね。。人それぞれ躾の仕方は違いますね

• 2時間前