※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚します。子供二人と3人暮らしする予定ですが、月々いくらあれば生活…

離婚します。
子供二人と3人暮らしする予定ですが、
月々いくらあれば生活できるんでしょうか💦

家賃5万3000円ぐらいのところを考えてます。

コメント

初めてのママリ

お住いがどちらか分からないのでなんとも言えませんが、、シングルだった時の大まかに書かせていただきます🙇🏻‍♀️
子供→当時保育園児2人
住まい→関東(魅力度ランキング最下位争いしてる場所)
収入→メイン約23万・サブ約5万
家賃→3万円(1階角部屋2DK・共益費無し駐車場付きのため無料)
水光熱→約1.5万円
食費→約5万(外食込み)
車→ガソリン約3万/月・ローン約3万/月
2人とも3歳以上だったので保育料無償、医療費も子供医療で無料だったので贅沢さえしなければ全然生活していけました、参考になれば…🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事は何されてたんですか??
    副業考えてますが、何をしたら良いのかわからなくて😂

• 2時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

仕事はメインが大手車メーカーの派遣、サブが飲食店です🙇🏻‍♀️
    正直副業は働き詰めになるし、体も結構しんどいですし、子供達との時間もより削られます…🥺メインで生活出来るだけの収入を得られるのであればしない事をオススメします😞

• 58分前
まま

家庭それぞれで違うので家計簿つけてないとわからないと分からないと思います💦