※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

【 どうしたらいいですか?😢 】主人(25歳)が6年勤めていた会社を辞めまし…

【 どうしたらいいですか?😢 】

主人(25歳)が6年勤めていた会社を辞めました。
(アパレル店員)

理由としては、パワハラを受けた、
周りも見てみぬふり
相談しても 頑張れ としか言われない、
仕事の日は帰りが毎日24時頃になる ということです

次の仕事が決まっていない状態での
いきなりの無職です
(相談はされており退職の提案も私からしました)

主人は、出来ることなら今すぐにでも働きたい
とは言っています。
ですが、いつから、どこで仕事をしたいのかは
明確に決まっていません。
(ミシンなどを使う仕事をしたいとは言っています)

かといって、
アパレル店員しか経験していないですし
語彙力があまり無く、漢字も苦手です(日本人です)

皆さんならどのようにサポートしますか?

私は正社員で介護士をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

25歳ならまだまだ若いし働く威力もあるならそこまで焦らなくても大丈夫ですよ👌🏻

個人的にはハローワークに相談がオススメです!
変にサイトで探すよりも専門的な知識と求人情報の数が圧倒的に多いし選択肢広がると思います!
私なら一緒にハローワーク行って相談してみよう!と声かけますかね😌

まつこ

とりあえず、失業手当もらって、年金止めて、お金周りきっちりしますね!

そのあとは、まだ25歳なら仕事なんていくらでもあります〜!
私なら少し勉強して、高卒枠で役所に就職してほしいなぁ〜って思いますが、
ミシン使いたいなら、大きい会社の工場系とか狙ってみるのも良いと思いました😊

🐣ぴよこ🐣

わたしも、サイトで自分で探すよりは、ハローワークなり、転職のエージェントを使うなりした方が良いかと思います。
25歳ならまだまだ大丈夫だと思います!

ちなみにわたしがアパレル店員なのですが、アパレルから他の業種に転職した人、沢山いますよ!