※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今第二子妊娠中で後期ですが、夫が出産予定日の1週間後に会社の部下の結…

今第二子妊娠中で後期ですが、夫が出産予定日の1週間後に会社の部下の結婚式に行くつもりなのですが、正直今妊娠中でとても不安で子どもに疾患があることも今の段階で分かっていて産まれてからじゃないとどの程度か分からないと言われてるので、毎日不安で仕方ないです。
里帰り中ですが両親も高齢でそこまで頼れないし、私が入院中だと上の子のことも心配だし、いつ産まれるかも分からない状況なので今回は申し訳ないけど状況が状況なので断って欲しいのですが、そんないつ産まれるか分からないから、断るのは失礼だし、私は常識がないと罵られました。結婚式はもちろん普通だったら行って欲しい気持ちもありますが、今は不安過ぎて今後どーなるかも分からないのでいて欲しいと思ったのですが、やはり会社の人の結婚式を事前に断るのは失礼でしょうか??😭

コメント

🕊

そもそも予定日超過したらとかは考えないんですかね💦まだ結婚式の1ヶ月以上前なら早めに断ってもらう方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月以上先なので事前に断って欲しいのですが、事前に断るのは失礼だと言っていて、子どもがとても大変な状況だったり、私が死にそうだったら直前にご祝儀を渡して断るって言っているのですが、そーでなければ行くと行っていて口論になってしまいました😢

• 1時間前
  • 🕊

🕊

直前で断る方が迷惑ですよ😖今の状況なら行けない確率の方が高そうなのにどうしてわざわざ迷惑かける方を選択するんでしょうか😞直前に断っても席次表も直せない、料理のキャンセルも出来ないで相手からしたら最初から断ってくれって感じだと思います💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそーですよね💦
    キャンセル代のこともあるから事前に申し訳ないけど断ってご祝儀だけ渡した方が相手にとっても良いと思うのですが、夫がそれだと納得しなくて結婚式を断ること自体が失礼だと思ってるので本当に困っています😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

出産予定日の1週間後ですよね??
しかもお子さん疾患を指摘されてるんですよね?
疾患云々なくてもありえないのに、お子さんの病気のことでなお有り得ないです😱
行かないで欲しいというはじめてのママリさんは全然おかしくないです。
出産やお子さんの事情を話せば結婚式の参加を辞退しても相手方も嫌な思いはしないですよ💦
人様の旦那様に申し訳ないですが、里帰りだからって旦那さん気抜きすぎだと思います💦
出産は何が起こるか分からないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同調して下さってありがとうございます😭
    本当にそーですよね💦
    普通の状況だったらどうぞ行って来てって行ってあげられるのですが、今回は子どもの疾患のことや私自身が高齢出産で何が起こるか分からない状況なので、それこそ切迫で早く産まれてしまうかもしれないのですが、先のことが分からなくて不安過ぎるので断って欲しいし、里帰り先の親も高齢なのでもっと考えて欲しいです😭

• 1時間前