※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

産後の夫婦関係が不安です。最近子供を産んだ友人がSNSで旦那うざい、在…

産後の夫婦関係が不安です。
最近子供を産んだ友人がSNSで旦那うざい、在宅うざい、金置いて帰ってくんなと投稿してるのを見てしまいました。
また違う知人も似たようなことを投稿しています。
SNS上でも結構、子供産まれてから旦那さんのことが嫌い?になった人が多くて、その中でも出産まではラブラブだったり色々やってくれる旦那さん好き🥺って感じだったのに嫌いになったと見て自分もそうなるのかなと不安になってます。
酷いと子供が自立したら離婚してやるとまで言う方もいて...。

勿論、家事育児を全くしないとか浮気とかDVモラハラとかは論外ですが、普通に同じく右も左も分からない中で試行錯誤しながらでも一緒に家事育児してる旦那さんであろうことが分かる投稿内容もある方もいるので、何がきっかけなのか分かりません。

コメント

にゃ

在宅うざい、帰ってくんなとは思ったことはないです。
産前はめちゃくちゃラブラブでしたが、子供産んでから鬱陶しいと思うことは増えました🙂‍↕️笑
好きですけどね!!🤣
平日は私子供たち寝るまで毎日ワンオペですが、うちの旦那も休みの日は家事育児してくれるし浮気DVモラハラも一切ないです!きっかけは子供産んだことですかね!笑
私はラブラブしたいというより母性がでかいんだと思います。
ちなみに上の子産んで1年後には私の気持ちもラブラブに戻りました🫶

はじめてのママリ🔰

仲の良い夫婦はSNSでわざわざ仲良しアピール?をしないので、そういう不仲になった人達が目立つのだと思います😌
私も不安でしたが、出産後も旦那と仲良しですし、私の周りの友達も仲の良いところが多いですよ😊まあ、ホルモンバランスのせいでいつもよりイライラしてしまう場面は出てくるかもですが、なるべくガミガミ言わないように気をつけてます💦男性って口うるさく言われると拗ねちゃう人が多いので😅

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から妊娠中もラブラブで旦那大好きだったのですが、周りの子から「今だけだよ。子供産まれたら鬱陶しくなるよ」と言われていて不安でした🥲

ですが産まれてからもそんな事はなく、今子供が産まれて2年経ちますが相変わらずラブラブです☺️

はじめてのママリ🔰

私がそれです😆

余裕がなかった、睡眠不足だった、育児は楽しいけど旦那の世話と家事が無駄に感じる、赤ちゃんが可愛すぎて旦那が本当にキモく感じる、何も変わらない旦那に心底幻滅する、、

めっちゃひどいですよね💦
けど子供が3歳になれば育児の余裕が出てきて、そこまでじゃなくなりました!笑