※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お仕事

自分が体調不良で、でも誰も頼る人がいない場合(夫は仕事休めない、親戚…

自分が体調不良で、でも誰も頼る人がいない場合(夫は仕事休めない、親戚は遠方など)
子供の世話どうしていますか?

どこかにサポート頼っていますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

<(_ _*)>

シングルで誰も頼れませんが、UberEATS、出前館、ネットスーパーフル活用、家事は最低限で放置、服薬はきちんとしてマスク生活、子供は申し訳ないけど動画やアニメ等、で乗り切ったことはあります。
しんどかったので、正直に、ママしんどいから寝るねって言いました。

はじめてのママリ🔰

子供のお世話は誰にも頼れないので、自分のやるタスクを徹底的にサボりましたよ😂
食事はウーバーしたり、ネットスーパーで温めるだけで食べれるようなもの買ってきたりしました!(サトウのご飯+プリキュアカレーとか笑)

家事はほぼ何もせず生きていくのに必要なことだけ。
子ども達は施錠など安全だけ確保して、あとは動画に頼りました〜笑

ちぇる

基本的に絶対レトルトカレーや冷凍ご飯、サトウのご飯がストックで置いてあるので子供のお世話のみやって家事は一切やらないです💦どうしてもの時はネットスーパー使います。
おかしもちょうだいって言われて出すの疲れるのでおかしいれた箱を置いといて勝手に食べてもらいます…
そしてYouTube見ててもらいます😣

たけこ

特に使えそうなサポートもなかったので、ただひたすら寝ながらお世話してました💦
5歳なら、テレビかタブレット漬け、1歳なら自分の寝てる部屋におもちゃ持ち込んで何とか過ごしてもらう感じでした😣💦